なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて十真 至さんに会った日

去年の12月27日、はじめてトーマさんのセミナーへ行ったよ。 なんか、パッションだったんだよね。 すっごくドキドキしながら蒲田に行って セミナーの内容もすごいし、そのあとの懇親会も楽しくて そこに居合わせたみんな、周波数が近いのを感じた☆ 年が明け…

ADHDなんてない‼︎

今年の元旦、「ADHDなんてない‼︎」って、急に降りてきたんだよね 「えぇぇ!!ADHD…ないわ!!!」 驚いたけど、なぜかすごく腑に落ちた。 自分では理解をしたけど、人に説明しようとすると、うまく説明できない感じ。 ADHDなんてない、っていうのは、特性は…

認知的不協和って、子どもにも親にも害でしかない

認知的不協和とは、人が自身の認知とは別の矛盾する認知を抱えた状態、またそのときに覚える不快感を表す。矛盾する認知の定義を変更したり、過小評価したり、自身の態度や行動を変更すると考えられている。 Wikipediaより つまり、矛盾を感じた時に、それを…

自分の意識が現実を創る。

お金もないし時間もない、は、そういう現実を創る。 お金はあるし、時間もある。 そういう意識で今日いちにち過ごしてみようっと(^ ^)

ワンネスの中で生きる

ワンネスの中で生きるって、なんて幸せなんだろう。 あたたかな光に包まれていて、すべてが調和していて、すごく安心できる。 幸せを感じられていて、なんの不安もない。 大阪マッドフラッドフラットアースミーティングがまさにそんな感じだった。 https://y…

すべてはエネルギーの流れ(4)

いつからかな。 私のなかにエネルギーが、どんどん溜まってきて 苦しくなってた。 行き場がなくて エネルギーのバランスを整えたほうがいいのかなって考えて 試行錯誤してみたり 以前やった統合のワークみたいなこと(たぶん全然違うけど)やってみた。 ⚫︎自…

どんな未来にしたいか

今まで想像していなかった未来になるよね 想像していなかった未来っていうのは もちろんいい意味で これからくるのがどんな未来かっていうのは分かんないよ どうなるかわからないもん だからこそ どんな未来にしたいか 自分がどういう未来を想像したいと思っ…

生を委ねる

ウツのどん底を経験して、死ぬかもしれない経験をして、自分を生きる決意をして、 私は私がやりたいことをやってきた。 どん底から、もうすぐ2年 いつ死んでも、悔いはないんだよね。 死んだらそれまでだけど、やらなきゃいけないことがあるなら、死なないと…

人生はバンジージャンプ

これ、私の部屋の机から見えるところに貼ってあるの。 「人生はバンジージャンプ」 なにしても大丈夫。紐がついてるから、思いっきりやりたいことやっていいよ、っていうメッセージ。 流れを信頼する。 なにしても大丈夫、っていうのは、私のやりたいことの…

なかなか行動に移せないとき

なかなか動画作成に手をつけられない。 私は、どうしたいの? 動画を作りたい。 じゃあ、作ったら?? ちがうちがう。なんか、思うように行動できないの。行動したいのに伴わないの。 じゃあ私は、ほんとうはどうしたいの。 自分を充たしたいの。 自分を充た…

パートナーでお互い成長しあえる関係

パートナーでお互い成長しあえる関係って、素敵だなと思う。 ほんとうに、素敵だなと思う。 でも それは私の、ないものねだり。 今朝、炊飯器に残ったご飯でおにぎりを作ったの。 家族はパンを食べるんだけど、お米も食べてもらいたくて。 私が、おにぎり食…

愛というのは今しかないって、ほんとう?

よくよく考えたんだけど 今まで好きだった人、今でも好きだよ 片想いだったけど。 だからこそだよね。 私は死ぬまで、愛を持ち続けていたい。 自分を愛して、人を愛して生きていけたら こんなに幸せなことない。 愛というのはいなしかないって、誰が言ったの…

すべてはエネルギーの流れ(3)

エネルギーは流すもの。 抱え込んじゃいけない。それが執着になるの。 今までを考えてみて。 どのくらいのスパンで、ひとと関わってきた? 長い人生のうち、 ほんの一瞬でもそのひとと関わりが持てたことが嬉しくて 私にとっては大事な経験で 無駄なことなん…

もし、自分というものがないのだとしたら?

私は何でできているんだろう? 私はからっぽ?? からっぽじゃない。 魂がある。 じゃあ、私の思考は?? 誰かのものじゃない?? もともとの私の思考ってどれだろう? この社会は観念(思い込み)が多すぎて。 もし、自分というものがないのだとしたら、 私…

すべてはエネルギーの流れ(2)

好きばかり大きくなったら、動けなくなる。 相手のことが気になって、手が付けられなくなって、勝手に嫉妬したり、そわそわしたりなんかして。 でも、どうにもならないもどかしさ。 YouTubeで検索してなかなか良さげの動画観てみたり https://youtu.be/_a_hM…

愛というのは今しかないもの。

私、若い頃、離婚する人の気持ちがわからなかったんだー。 だって、好きだったから結婚したんでしょ? 好きな気持ちがあったんだから、今も好きな気持ちわかるでしょ なんで離婚するの?? って、思ってた。 好きになった人を、嫌いになったことがなかったん…

自分の色を表現する

自分の色を表現するって難しい。 好きな色はあるけど 自分の色かと言われたら違うと思うし 気分でも変わるし よく着る服の色はあるけど 無難なだけだし この色はあの人っぽいとか思えるけど、 じゃあ自分の色は? 私は?? 誰かっぽくない私って、どこにある…

人を愛すると自分が消えてしまう、について。

Youtubeでカードリーディングをしている方がいて、いつも、私のタイミングに合ったことを伝えてくれるの。 昨日も新しいのがアップされていて、しかも興味そそるテーマだったから観たんだけど 私は、人を愛すると自分が消えてしまうんだって。 わかる。 自覚…