なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つらくて苦しかった鬱。その想いを言葉に。

こんにちは!なつこです。 寝てたら、ドォンってすっごい音がして、地震?でも地震ではないような音だった。そしたら家がハウルの動く城みたいに動き出したの。すごかった。窓にへばりついて、外を見てた。感動したよ。 世界中をまわって色んな景色を見たよ…

言葉にしすぎるということについて。

こんにちは! 主治医の先生が言ってた、なつこさんは言葉にしすぎる、って自分で分かってはいるのよ。 ADHDだから。ASD傾向があるから。 ちゃんと言ってくれないと分からない!!から、私が人に伝える時に言葉にしすぎてしまったり、 空気を読むのが下手で、…

ウツである状態とは、こういうことだ!!ADHDなつこが感性で伝えます。

こんにちは。昨日は気付きがたくさんあったのでご報告しますね(^ ^) つか、朝よ、朝。いつも流れに乗れていたのに、旦那のお弁当を作っていて、おかずが埋まらなかったの。 あれ〜?いつも適当〜にやってうまくいくのに。弁当埋めるもん、ないや。 (鮭とほ…

遅刻の意味ってなんだろな?

こんにちはー。昨年9月から働いている今の職場で昨日、初めて遅刻をしてしまったADHDなつこです。 なんかね、朝は普通に起きて、食洗機の食器片付けて、ゴミ出しして、洗濯回して干して…。 そのあとウトウト。 携帯が鳴って出てみたら施設長からで。 ………!!…

ツインソウルとツインレイ。グラウンディングのこと。

こんにちはー。 あの、ちょっと聞いてください。 私最近、ど〜しても気になる人がいて。周波数が合うというか、波動が合うというか。安心感がある人なんだけど…、ググってみたら、そういうの、ツインソウルっていうんだって。 ツインソウルに出会えるのは自…

地球のアセンションのために。どきどき、わくわく。

ここ何日かで知り得たことを旦那に話しました。そして、信じてもらえなかった(ノД`)(そーゆーとこガイア人だなって思う)けど、笑顔だった。そういうとこ、好き。と思ったら、笑顔のまま、 「外でそういうこと言うの、やめてね」 むっっかー!!言わねーよ!…

自分を受け入れるということ。自分の使命を思い出すということ。

こんにちは。ここのところ、何かがものすごく変わってきていることを感じずにはいられない、ADHDなつこです。 今回は忘備録としました。 こんな感じで今に至るよ〜って感じです。 手抜きです(^ω^ ) でもこーゆーのがあっても良いよね☆ 2020/1/18 人生で一番…