なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校と人間関係と娘のことを考える。

最近は障害研究の仕上げに時間をかけて、ブログがおろそかになっているADHDなつこです。 さて今朝、娘は学校をお休みしています。 シンプルに、人間関係です。 前年度は結構休んだけど、行きたくない理由が、下校が嫌だから。 なつこの自宅は、学校から遠く…

テレビリアルタイム派?録画派??自己犠牲について

最近、単語がなかなか出てこず、息子から 「がんばって出して!」 と励まされている、なつこです。 さてタイトルの件ですが、私はテレビはリアルタイム派です。 テレビはもうずっと見てなかったんだけど、最近、ドラマを見始めました。 以前はテレビっ子だっ…

観たい!と思うドラマを観る楽しみ🌟

先週、娘と電車に乗っているときに見たドラマの広告。 レンアイ漫画家 気にはしていたんだよね。観たいなーって。 昨夜ふと広告を思い出して、スマホで調べたらドラマは木曜 だらだらとお風呂先延ばしにしてたけど、10時まであと15分!! こういう時の行動力…

学校がしんどくなったら、行く?行かない??

息子が義務教育を卒業して、あらためて学校って何だろう?って。 学校に楽しく行けていれば問題はないのよ。 今回は、不登校気味とか不登校ってやつね。 結論、行かなくていいって思ってる。 私はね。 行かなくていーよ。だって行きたくないんでしょ?? 不…

ADHDなつこが、ネガティブになるとき

どんな球でもフルスイング⭐️ はい!ADHDなつこです(^ ^) 先週、気分が落ちていたんだけど、どうやってネガティブになっていったかな?と疑問を感じたので考えてみることにしたよ!! もしかしたら、みんなの気づきにもなるかもしれない。参考にしてみてね✨ 3…