なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アシア族の茶釜とヒヒイロカネについて

こんにちは!可愛いうちの猫ちゃんを撮ってはいるんだけど、編集とかよくわからないのと、BGMとかどうしようとか、ちょっとまだ最初の一歩が踏み出せないでいるADHDなつこです。 さて今回はアシア族の茶釜とヒヒイロカネについてです。 アシア族の茶釜とは、…

脳内に不安ばかりが溢れてしまう方必見!!不安思考を止められるようになる!!

今日は午前中、うちの猫ちゃんの動画を撮っていました。いや〜可愛い!!のひとことに尽きる!! なつこの家族はみんな毎日、ネコポイ集めに必死です。(エサやり、猫トイレの掃除、猫と遊ぶなどして貯まっていくと思われる、猫ポイント。家族はネコポイをた…

ADHDなつこzoomでマヤセッションを受けた結果…

こんにちは。昨日はzoomでマヤセッションさせていただきましたADHDなつこです。 オンラインサロン天照の鬼姫こと安長明美さん 6月の終わり頃に、猿田彦さん経由で、セッションの希望を伝えてから、やっとこの時がキタァー✨✨ さてさて内容に移りますが、私は …

私の、母親に対する想い。母親なんて嫌いだけど…

こんにちは。最近、家族は猫ポイを集めています。猫にエサをあげたり、トイレの処理や、一緒に遊ぶなどをすると、猫ポイントなるものが貯まるそうです。 今、一番貯まっているのは息子で、最下位は私のようです。 いやいや、おかしくない? と抗議したら、私…

猫ちゃん飼うことにしました。生後2か月のロシアンブルー。可愛すぎてキュン死☆

こんにちは。今日は朝から猫ちゃんに踏み踏みされて、幸せMAXなADHDなつこです。 早くに目が覚めて、いつもなら二度寝コースなんだけど、今日はね、猫ちゃんがいるので(^ ^) そーっと階段を降りてリビングの扉を開けると…、猫ちゃん!!起きてる!! ケージ…

もやもやの言語化。ものすごく苦手なひとは、実は私だった!!

こんにちは。今日、我が家に家族が増えました✨私は犬派(柴犬)だけど、うちの猫、めちゃんこ可愛い 私は猫派じゃないけど、うちの子は特別。小さくて、軽くて、肉球がぷにぷにで。自ら進んで踏まれにいきたい、ADHDなつこです。 最近、ライオンズゲートが……