なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

愛というのは今しかないもの。

 

 


私、若い頃、離婚する人の気持ちがわからなかったんだー。

 

 

 

だって、好きだったから結婚したんでしょ?

好きな気持ちがあったんだから、今も好きな気持ちわかるでしょ

なんで離婚するの??

 

 

 

って、思ってた。

 


好きになった人を、嫌いになったことがなかったんだよ〜😖

 

 

 

てことはよ?

 


今ある、好きだ‼︎ って気持ちも、今にしかないのか。

 


ヤダヤダ‼︎ ずっと好きでいたい‼︎

 


ん?

 


そういえば、人を愛すると自分が消えちゃうんだった‼︎

 

 

 

え〜‼︎

 

 

 

じゃあ、どうしろというのだ。

 

 

 

 


相手も尊重しながら、自分自身も尊重する。

 


これじゃない?

 

 

 

今、自分にできてるとは思えないけど、できるようにするよ。

 


今、好きな感情が湧いてるからって、将来も好きだなんてわかんない。

 


だから常に、気持ちは伝えていかないといけないんだ。

 

 

 

私は、好きな人は尊重できるけど、自分を尊重って難しいのかも知れない。

 


自分を下げてしまうのか?

 


相手を上げてしまうのか?

 


そのどちらも??

 

 

 

以前より、自分に対して頑張りを強要しなくなったけど

 


Youtubeをはじめて、伝えたい想いを発信するようになって

 


なんか焦りが出てきちゃったりするんだよね〜。

 


対処法はあるけど。

 

 

 

自分の内面を整えるって、難しい〜💦

 


呼吸を整えようかな。

 

 

 

私の、ウツのメカニズム動画で

https://youtu.be/k01n2dQfmg8

 

 

 

「我」が「呼吸」って結論づけたけど、

 


呼吸を整えることが自分を整えることに繋がるのか。

 


愛って、今にしかないから優先しちゃいたい衝動に駆られる。

 


あれ?

 


これも、もしかしたらエネルギーバランスの崩れ???

 


そう考えたら、相手のことが好きなのと同じくらいの愛情を自分自身に向けたらいいんじゃないの??

 


わ‼︎

 


すごい。解決しちゃったかな♡

 


それだったら、めちゃくちゃ自分を愛してあげなきゃ✨✨

 

 

 

相手を想う気持ちを大切にしながら、自分自身もすっごく大切にしていこう💖