なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

どんな未来にしたいか

今まで想像していなかった未来になるよね

想像していなかった未来っていうのは

もちろんいい意味で

これからくるのがどんな未来かっていうのは分かんないよ

どうなるかわからないもん

だからこそ

どんな未来にしたいか

自分がどういう未来を想像したいと思っているかにフォーカスをあてる

フリーエネルギーをみんなが使えるようになるかもしれないし

義務教育のあり方が変わって、もっと学び方の選択肢が増えるかもしれない

そもそもの教育の概念が変わるかもしれないよね

医療もそう

仕事も、食に関しても意識がどんどん変わってる

 

流れが速くなっていたのは気付いてた。で

 

も、いま加速してるのを感じる。