なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

はじめて十真 至さんに会った日

 

 


去年の12月27日、はじめてトーマさんのセミナーへ行ったよ。

 


なんか、パッションだったんだよね。

 


すっごくドキドキしながら蒲田に行って

 


セミナーの内容もすごいし、そのあとの懇親会も楽しくて

 


そこに居合わせたみんな、周波数が近いのを感じた☆

 

 

 

年が明けた1月12日、トーマさんからお誘いいただいて、東京国立博物館

 


博物館では解説などしてもらいながらだったので、すごく楽しめたよ。

 


午後は明治神宮

 


実は私、初めてだったの。明治神宮前は何度も通ったことあったのに。

 


あの場所に明治神宮って、すごいよね🤗

 

 

 

ドトールでお茶をして、御一緒した方々からいろんな話を聞いて

 


普通に生活していたら聞けない話ばかりだった

 


そのあと代々木公園での調査に同行。

 


トーマさんの視点がすごいよね。

 

 

 

 


4月3日、鎌倉調査。娘を連れて行ったよ。

 


鎌倉って遠い!!って思ってたけど、行っちゃえば行けるもんだなって。

 


久々に会えた方も、初めましての方も、会えてすっごく嬉しかった。

 


めっちゃエネルギーチャージできちゃった。

 


トーマさんのパッションや考え方、生き方は、セミナーや調査など、トーマさんと関わった方々に受け継がれてるって感じる。

 


トーマさん、私、やりたいことをやってるよ。

 


私、すごく元気だよ。

 


私、すごく楽しいよ。

 

 

 

行きたい!!と思った時に行動できるのは特性だけど、実際に行動するのは自分。

 


抑圧するより開放したい。

 


行動してあげる。

 


行動って、大事。

 


だってみんな、行動しないもん。やる前から諦めてるんだもん。

 


私は、こういう積み重ねがあったから、

 


だから、浩三さんに会いに7月に京都に行ったり、

 


8月にヒカルランドに行ったり、

 


12月に大阪に行ったりできたんだ。

 

 


やりたいと思ったことは、すぐにやってあげて。

 


階段をのぼるみたいに、一個ずつ、できるようになっていくんだから。

 


やりたいことを重ねていったら、大きなことに繋がるよ✨

 

 

 

私は去年の今日、トーマさんに会って、

 


その後の調査も同行できて、

 


幸せだったな。

 


だって、それはもう叶わないもん。

 

 

 

もし、何か、やりたいことがあったとして、

 


いつかじゃなくて、やりたいと思った〝いま” なんだよ。

 


今、満足しなかったら、ずっと満足しない。

 

 

 


今、あなたのしたいことは、なんですか?