なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

自分の色を表現する

 

 


自分の色を表現するって難しい。

 


好きな色はあるけど

 


自分の色かと言われたら違うと思うし

 


気分でも変わるし

 


よく着る服の色はあるけど

 


無難なだけだし

 


この色はあの人っぽいとか思えるけど、

 


じゃあ自分の色は?

 


私は??

 

 

 

誰かっぽくない私って、どこにあるんだろ。

 


私の、感覚

 


私の、感じたこと

 


私の、気持ち

 


それは私だよね。

 


それは、大切にするべきもの。

 


あー、そうか

 


そういうものを大切にしてこなかったから

 


ウツになったんだ

 

 

 

押し込めて

 


蓋をして

 


見ないようにして

 


こうでなくちゃいけないって観念にまみれて

 


それゆえ苦しくなって

 

 

 

 


一瞬一瞬の自分の気持ちを

 


みてあげる

 


叶えてあげる

 


想いと行動を一致させてあげる

 


そうすることで

 


自分を生きられる。

 

 

 

自分を生きることができたら

 


その自分には、色がつくのかな

 


私は、何色を放つんだろう。

 


私の色、楽しみだな。

 


いつか、

 


自分の色を持てるように、今。

 


今を精一杯生きるよ。