なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やればいいんでしょ!!っていう開き直りは良くないよ。って話

こんにちは。 今朝、ふとブログのこと考えていました。ADHDやウツのことなど、私が発信することで、考え方や気持ちが楽になってくれたら嬉しいって思って始めたんだけど、 でもね、んー、なんていうかな?どう思ってくれても構わないというか、そういう心境…

マルデック振りの前世の話。なつこと娘の場合。

こんにちはー。昨日は子どもたちも連れて、友人宅へ遊びに行ったよ。前回はコロナ前だったから久々(^ ^) その友人から猫を飼うことを焚き付けられ、(念の為、息子の学費の確認をして、頭ん中でメドつけてから)猫を見に行ったんだけど、いや〜夢が広がるね…

中3息子と、サポート校、通信制高校の見学に行ってきた感想☆

今夜は旦那がオンライン飲み会をするそうで、娘がそれに参加したがるため(邪魔されるので旦那は娘にいて欲しくないので) なつこ:おとうさんは9時になったら和室で機織るから開けちゃダメだよ。 むすめ:なんで開けちゃダメなのー? なつこ:開けたら鶴になっ…

ADHDなつこ、コンサータ飲んで部屋の掃除をした結果…!!

こんにちは。ここのところ、眠気がひどく、瞑想もサボりがち、日常をこなすだけで精一杯のADHDなつこです。 時間って、有限。当たり前なんだけど、最近ほんとそう思う。だって…、睡眠に時間取られてるんだもん!! 今の睡眠サイクルは、23時入眠〜5時起き。…

かるく、かるく、生きたい

こんにちは。インプットに忙しくてアウトプットがまとまらずにブログ書けなかったADHDなつこです。 考えることはたくさんあるし、やることもいっぱいあるし。登録しているyoutubeチャンネルも結構増えたし。瞑想も最近は出来てなかった。 先週は、息子はメガ…