なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

愛というのは今しかないって、ほんとう?

 

 


よくよく考えたんだけど

 


今まで好きだった人、今でも好きだよ

 


片想いだったけど。

 

 

 


だからこそだよね。

 


私は死ぬまで、愛を持ち続けていたい。

 


自分を愛して、人を愛して生きていけたら

 


こんなに幸せなことない。

 

 

 


愛というのはいなしかないって、誰が言ったのw

 


私はこの言葉、ネットで拾った。

 


確かにこの側面はあるとは思うよ。

 


でも、私にあてはまるかというと…

 


うーん。。

 

 

 

 


すべて、愛すべき存在だよ

 


夢や目標に突き進んでる人も

 


不安で動けなくなってる人も。

 


私はそのどちらも経験したけど、不安で動けないって、

 


自分を守ってるってことなんだよ。

 


私は大切なパズルの1ピース。

 


私がいないと完成しないの。

 


どんなに不安でも、死んじゃったらだめなんだよ。

 

 

 


もっと、シンプルに考えよう。

 


その不安って、観念(思い込み)からきてないか?

 


ほんとにそうする必要ってあるのかな。

 


世の中のほとんどが、観念。

 


私たちはコントロールされてきた。

 


いっかい深呼吸して

 


世の中の、社会の観念に合わせようとするから

 


認知的不協和が起きる。

 


認知的不協和を解消するために、

 


社会が正しくて自分が間違ってると思い込む。

 


それが鬱に繋がる。

 

 

 


そんなことない‼︎ と思わずに

 


いっかい疑ってみよ。

 


西洋医学や、学問や、宇宙や、歴史も…

 


「疑う」って、

 


数霊 39 突き抜く、貫く。だよ

 


私は、突き抜けていきたい。

 

 

 

 


私の思考は、誰かの思考ではないか?

 


そんなことない‼︎ という、思い込み。

 


私がしたいことは、なんだろう。

 


何がしたかったんだろう。

 


時間をとって

 


じっくり

 


考えよう。

 


深呼吸して

 


ゆっくり(^ ^)