なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

生を委ねる

 

 


ウツのどん底を経験して、死ぬかもしれない経験をして、自分を生きる決意をして、

 


私は私がやりたいことをやってきた。

 


どん底から、もうすぐ2年

 


いつ死んでも、悔いはないんだよね。

 

 

 

死んだらそれまでだけど、やらなきゃいけないことがあるなら、死なないと思うの。

 


もし、死ぬことがあれば、その死にきっと意味があるんだよ。

 


それをきっかけに誰かを奮い立たせるとか。たとえそれがひとりでも。

 


だから、

 

 

 

自分がやることを、明確にすること。

 

 

 

美味しいものを食べる、でもいい

 


友達に会う、でもいい

 


好きなYoutube動画を見る。でもいい

 

 

 

自分を満たしていくと、さらにやりたいことが出てくる

 


それをやらずには死ねない

 


どんどんやりたいことをするんだよ。

 

 

 

そうすれば、気づいたら周りに人が増えていて、素敵な人間関係が構築されてる。

 


自分にできることを提供したいって思えてくる。

 

 

 

今、私は満足な人生だって思ってるけど

 


これからが本番、とも思ってる。

 


だって、まだみんなに提供できてない。

 


たくさんのものを、みんなからもらってばっかり。

 

 

 

タイトルに反するけど、

 

 

 

まだ、死ねないw

 

 

 

死ねないけど、生に執着はしてないの

 

 

 

今、一番の問題は、やるべきことに集中すること✨