なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナとワクチンと夫婦の分断

2020年1月にウツのどん底を経験してからV字回復した私。回復期にはyoutubeをとにかく見まくった(身体動かなかったし) 息子が私のアカウント作ってくれたからチャンネル登録ができるようになり、チャンネル登録どんどん増えた。 5月のゴールデンウィークの…

自分自身の統合

4日連続のNLPの講座が終わった。最終日にパーツ統合をしたよ(`・ω・´)✨ 前から、本名の私とADHDなつこで分離が起きてたの。どうにかしなきゃって思ってたんだ。それが、ここで統合できるとは!!! ぶっちゃけどっちも私なんだけどさ、 ADHDの二次障害でし…

幸せな日常にフォーカスすると、世の中が狂っていても幸せでいることができるのよ。

夜、眠れない娘。朝、しんどそうな娘。 これ以上夜型になってもな〜、と思い、朝早い時間の映画を探すと…妖怪大戦争が8時半から!! 学校も不登校だし、登校したとこで、マスクだ黙食だってストレスだし、行っちゃえ✨ 今朝はなかなか起きなかったけど、8時…

常在菌って、どんなのか知ってる?

常在菌って、菌だから悪いモノ…って思う? 常在菌とは主にヒトの体に存在する微生物(細菌)のうち病原性を示さないもの。安定して多数で存在することにより、侵入した病原性微生物の繁殖を抑制し、発病を防ぐ効果もあると考えられている。 うん、悪いという…