なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に対してに感情の爆発

またやってしまった。どうしていつもこうなるのか。自分にほんとうに嫌気が差す。 私は、娘が寝入る瞬間に優しくいることができないのだ。 理由としては、睡眠が大切だと知ってしまっているということ。 寝る時間が遅いほど睡眠時間が短くなるのは当然のこと…

息子から見て、今の私の方がブレて見える件

最初に言っておくと、ウツ前より今の私の方がブレてません。でも、息子から見たらブレブレに見えるそうで、理由を考えてみた。 まず、ウツ前は「〜しなければならない」思考に支配されていた。仕事で疲れていても夕飯は作らなければならない。夫や息子、娘は…

いま、ウツの人へ

去年の1月に、ウツのどん底だった私が、みなさんにお伝えできること。 いま、社会が大きな転換期を迎えています。 情報が錯綜し、何を信じたらいいか分からない人もいるでしょう。 どっちの情報も信じきれず、不安になっていると思います。 私がお伝えした…

弱肉強食で、強い者が生き残ってきたって本当かな??

今日、夕飯を作りながら小名木先生の動画を見ていて「世界四大文明という大嘘」の24分30秒あたりの話で涙が出た。 生き残る奴がいる、って言葉に心が震えて涙が出た。以前、瞑想していた時のビジョンが思い返されたの。 弱肉強食なんて違う。強い人たちに守…

正しさとは、寄り添うとは。学校へ行くのが難しい娘から学ぶこと。

正しさって、なんだろう。 娘は朝が遅い。すっごく遅いの。今朝は起きたの8時半だよ。でも最近、私も起きられなくなってきて、起きられない気持ちがすごくよく分かるようになったんだよね。起きて、リビングに降りて、またうずくまっちゃう心理が、ほんっと…