なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

人生はバンジージャンプ

 

 


これ、私の部屋の机から見えるところに貼ってあるの。

 


「人生はバンジージャンプ

 


なにしても大丈夫。紐がついてるから、思いっきりやりたいことやっていいよ、っていうメッセージ。

 

 

 

流れを信頼する。

 

 

 

なにしても大丈夫、っていうのは、私のやりたいことのこと。

 


やりたいことって、すんなりできることばかりじゃなくて、勇気が必要なこともある。

 

 

 

 


去年の1月、私はウツのどん底で、自分には価値がないと思ってた。

 


ウツで、ADHDで、ASD傾向もあって、この社会で生きていけないって。

 


どう死のうかって考えた。

 

 

 

でも、奇跡が起きたの

 

 

 

意識のパラダイムシフトが。

 

 

 

 


ウツの私が悪いんじゃない。ウツになるような社会なんだ。

 


そう思ったら、

 


承認欲求ぶん投げて、自分のために生きようと思った。

 


もう散々、人のために生きてきた。

 

 

 

私は承認欲求が強いあまり、過干渉だった。

 


死にかけないと捨てられなかった。

 


捨てられてよかった。

 

 

 

やっと自分の人生を生きることができる。

 

 

 

オンラインサロンに、エイヤッ‼︎

 


カタカムナ学校に、エイヤッ‼︎

 


くにさきしずかさんのインナーチャイルドワークに、エイヤッ‼︎

 


カタカムナ研究会の大分研修旅行に、エイヤッ‼︎

 


コーチング学ぶのに必要なお金を一括で、エイヤッ‼︎

 


中村浩三さんに会いたくて京都の講演会へ、エイヤッ‼︎

 


Youtube始めるのに、いろんな人からパッションもらって、エイヤッ‼︎

 

 

 

私のバンジージャンプ、直感ですぐ行動に移せるのもあれば、

 


時間がかかってしまったものもある。

 

 

 

でも、これがベスト。

 

 

 

すごく、頑張った。涙が出るくらい褒めてあげたい。

 

 

 

バンジー飛ぶ時は、

 


深呼吸して。大丈夫だよ、って言ってあげたい。

 

 

 

だって、命綱がついてるんだもん。

 

 

 

やってみたらなんてことなかったりするもん。

 

 

 

動けないのは、ぜんぶ観念(思い込み)なんだよ。

 

 

 

大丈夫。流れに任せればうまくいくんだよ。

 

 

 

流れに逆らうんじゃなくて、流れに任せちゃおう。

 

 

 

 


肩の力を抜いて、リラックスしよう。

 

 

 

 


呼吸に集中しよう。

 

 

 

 


あなたがやりたいと思っていることは、なんですか。