なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気付かないうちに敵を作ってしまう問題、について

障害研究も追い込みの時期を迎えているのに加え、息子の入学手続きが終わっていないことが判明したり、娘の凸凹の環境調整について考えたりで、ブログの更新がままならないADHDなつこです。 午前中にclubhouseのとあるルームで、私の障害研究について話をさ…

難病の向き合い方

難しいよね、難病の向き合い方。 昨日、友達申請してくれた方がいて。その方の娘ちゃんが難病なの。 すっごく可愛い子で その方の投稿をあらかた読んで、ほんとうに一生懸命に生きてるなぁって感じた。 素晴らしいことだよね✨ で、 その数時間前にzoomでレイ…

騙されやすいってことは、信じやすいということ。

私って騙されやすい。 そう思っているあなたは、人を信じることができる素敵な心を持ってるね 疑心暗鬼になってる人、常に疑って否定をしている人より健全だと思うし、私は好きよ(^ ^) だって、私がそうだもん。 こんな世の中だから、気を付けてはいるよ。 …

話が噛み合わなさすぎて夫婦の危機を感じた

もともと、私たち夫婦の会話って交わらないの( ̄∀ ̄) 水曜日、仕事から帰ってなんとな〜く旦那と話をしたの。 これがいけなかった この時のテーマが『マスク』だったんだよねー。 旦那はマスク派 私はしない派 超〜めんどくさい話になった〜 旦那に、 自分が…