なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

なかなか行動に移せないとき

 

 


なかなか動画作成に手をつけられない。

 

 

 

私は、どうしたいの?

 

 

 

動画を作りたい。

 

 

 

じゃあ、作ったら??

 

 

 

ちがうちがう。なんか、思うように行動できないの。行動したいのに伴わないの。

 

 

 

じゃあ私は、ほんとうはどうしたいの。

 

 

 

 


自分を充たしたいの。

 


自分を充たしたいって、なんだろう。

 

 

 

ワンネスを体感したいの。

 

 

 

誰かと?ううん。自分の中の、ワンネス。

 


統合したいってことかな。

 

 

 

やりたいけどできないって、恐れを感じてるんだ。

 

 

 

私がウツのメカニズム動画を作るのは、過去の私自身のため。

 

 

 

それが、結果的に誰かのためになったらいい。

 

 

 

誰かの評価なんて、必要ない。

 

 

 

あの時の私が理解できる内容を伝えられればいいんだ。

 


もしかしたら、あの時の私に伝わるかどうか、不安になってる?

 

 

 

私のことが分かるのは、私だけだよ。

 


大丈夫。できるよ。

 

 

 

 


ていうかこれ、最初のウツのメカニズム動画作る時も似たようなことしてたな。

 

 

 

私を幸せにできるのは、私だけ。って言葉、今すごいわかる。

 

 

 

幸せって、外からくるものじゃないんだ。

 

 

 

自分で自分を、幸せにしてあげるんだ。

 

 

 

人を幸せにするまえに、まずはそこからなんだ。

 

 

 

私は、どうしたい?

 

 

 

 

 

 

私は、過去の私を 癒したい。