ADHDなつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ADHDなつこ、コンサータ飲んで部屋の掃除をした結果…!!

 

こんにちは。ここのところ、眠気がひどく、瞑想もサボりがち、日常をこなすだけで精一杯のADHDなつこです。

 


時間って、有限。当たり前なんだけど、最近ほんとそう思う。だって…、睡眠に時間取られてるんだもん!!

 


今の睡眠サイクルは、23時入眠〜5時起き。旦那のお弁当を作り、娘を起こし朝食。支度をして、ゴミ出ししつつ登校班集合場所まで付き添い。家に戻り、中学校に休みの連絡を入れ、洗濯物を干し、その辺りで眠気がじわり。2時間ほど寝ると、あらびっくり。もう昼の支度?!お昼を食べたらもう出勤。部屋の掃除もする時間ない。

 


睡眠は大事。以前ブログでも睡眠超大事!って、自分で言ってる。

 


でも!!

 

 

 

時間、なくね?

 


これ、一生、部屋ゆ片付かないパターンや。

 

 

 

ということで!!

久々に!!コンサータを飲んだよ☆

4月の後半あたりから飲んでなかった気がするよ。

 


朝は身体が重かったんだけどさ、やっぱりコンサータ!!8時頃飲んで、30分くらいしたら効いてきたよ!!

 


携帯で好きな音楽を再生しながら、

まずはシンクに溜まったペットボトルやコーヒー缶(←これは旦那。自分で洗って捨てろぉぉぉ!!)を軽くすすぐ

食器を洗う

洗濯物干し

リビングの片づけ

要らないプリントの分別

畳んだ洗濯物をしまう

洗い物はカゴにばんばん入れてっちゃう

娘のおもちゃはカゴに入れて押入れへ

 


途中、お湯を沸かしてローズヒップティーを作る

 


脱衣所の片付け、洗面台の掃除

掃除機かけ

 


すごい!!いつもなら、要らないプリントの分別あたりで挫折するのに、片付けができてる!!

やっぱコンサータ、すげーや☆

 


でもね、以前の私ならここで過集中入っちゃって、休憩も取らずに片付け続けちゃうから、あとで疲労がでたりしたけど、

 


ちゃんと、休憩とった!!

ローズヒップティー飲んでさ、いいねぇ。部屋を片付けて、ティーをたしなむなんて、理想💕

 


部屋が片付けきれてないのはちょっと理想とは違うけど。でも、すんごい捗ったねぇ。とりあえず今日は満足。

 

コンサータを飲むと食欲なくなるので、お昼は食べずに出勤。夕飯はちゃんと食べたよー(^ ^)

 

ちょ、まだ部屋片付けたいから、明日も飲もうかな。コンサータ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊