なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

2020-11-07から1日間の記事一覧

過集中について思うこと。得意なこと、苦手なこと。

旦那が、マカロニえんぴつって何だ? とか言い出すから、 ちょっと考えて、 …マカロニえんぴつってなんだ!? と、返したなつこ。 ロケットえんぴつみたいなやつ? あっ、柔らかいえんぴつか! いや、中身(芯)がないえんぴつ!! 旦那が差し出したケイタイ…

断捨離がはかどらない原因は、これだ!!

こんにちは。午後は断捨離をしたよ。 衣類をゴミ袋3〜4袋ほど突っ込んだよ。かなりスッキリした!!気持ちいい!! 古着屋さんに持って行ったら、まさかの3時で買取が終了していて、泣く泣く持ち帰ってきたADHDなつこです。 さて、このブログを読んでいるあ…

成長すると責任はちいさくなる??〜なつこの場合〜

こんにちは。ADHDなつこだよ☆ 私は、責任って言葉が嫌いだった。小学生の頃には既に思ってた。 子どもに責任とかw w w 要らなくない? 何のための先生だよ? 大人になってからは、 大人になんか、なりたくない!! って思ってた。 でも、いよいよ自分に対し…

好きなことを仕事にする、について。〜なつこの場合〜

こんにちは! 今日は校内音楽会で小学校へ行ってきました!今年は例年と異なり、学年ごとの入れ替え制。1家族ひとりの入場。マスク必須、アルコール消毒必須。保護者席のソーシャルディスタンス。マスクをしながら歌う…。 えっ!!マスク取らんのかいー!!…