なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

パトラッシュ、ぼく、すごく眠いんだ… コンサータについて。

 

 

昨日は何時頃寝たかな??

 


たぶん23時頃??

 


私は、分かりやすい6時間睡眠なの。

 


だから、疲れて21時に寝ちゃうとすると、夜中3時に目が覚めちゃう(笑)

 


今日だったら、5時に起きられたはず。

 


…なんだけど、

 

 


何故か全然起きられなくて、毎朝7時からの九折雲法(YouTubeでは猿田彦TVからご覧いただけます)も、初めて布団の中からの視聴。ぬくぬく。

 

 


結局、布団から出たのが8時で、

 


朝ごはん食べて、シャワー浴びて、コンサータ飲むはずが9時半すぎちゃって、

 


でも、コンサータ飲んだけどね。

 

 

 


ヒエログリフ解読のため主寝室へ行ったら、睡魔に襲われて、入眠。←(服薬してすぐだったので。効果出はじめるのに30分ほどかかるよ)

 

 


小一時間寝ちゃった。

 

 

 

 


あのね、コンサータ飲んだら寝れない、っていうのは、がっつり寝れないって意味だよ。

 


私の経験上、うたた寝とか、軽く寝るとか、瞑想していてガクッ!!(一瞬寝ちゃってた!!)とか、そういうのはあるよ。コンサータ飲んでても。

 


人によるかもしれないから、うたた寝もできません。って人もいるかもしれないね。

 


まぁコンサータ自体、合う合わないあるからね。(私はストラテラの効果は感じられなかった)

 

 


そんな感じだったから、

 


なんだ、コンサータ飲んでても寝れるじゃん!!

 


って思ったの。だって、そうでしょ??

 

 

 

でもね私、以前…おそろしいコトしちゃったのよ。

 

 

 

就寝前に、間違えて…

 


コンサータ

 


飲んじゃった、、、

 

 

 

 


あちゃー💦

 

 

 


って思ったけど、とりあえず寝ることに。

 

 

 

 

 

寝るじゃん、

 

 

 

だんだん睡眠が深くなると、

 

 

 

目が覚めちゃう。

 

 

 

寝るじゃん、

 

 

 

だんだん睡眠が深くなると、

 

 

 

目が覚めちゃう。

 

 

 

この繰り返し。→  寝れない。

 

 

 

 


あーーー!!!!なるほど!!!!

 

 

 

こーゆーことかぁぁぁぁ!!寝れないって!!!!(ノД`)

 

 

 

って思った。

 


これ、拷問よ。寝たいのに寝れない。

 


薬の効果は約12時間。

 

 

 

キッツかったー。

 

 

 

あれだよね、たぶん。レム睡眠とノンレム睡眠

 

深い眠りがノンレム睡眠なんだけど、コンサータ飲んでるからノンレムにはいれないんだろうね。

 

 

 

みんなも気を付けてね、マジで。

 

 

 

 

てゆーか、話変わるけど、薬の管理ってどーしてる??

 


私は100均で買った、ひと月分の薬入れるカレンダー使ってたよ。薬を入れるんじゃなくて、薬を飲んで空になったやつ入れてた。

 


だって月初めに一個一個入れていくとかめんどい。

 


だったら、薬のんで、空になった薬のゴミ?を突っ込んだ方が簡単じゃない??

 


入ってなかったら、飲んでないってことじゃん。

 


私はそうしていたよ。まー、トータルで見ると一時期しか使えてなかったけど。それすらもめんどくて(笑)

 

 

 

コンサータについては、私のコンサータ観というのがあって、それについても書きたいな。長くなるので、それは次回!!

 

 

 


お楽しみにね🌟