なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

かるく、かるく、生きたい

こんにちは。インプットに忙しくてアウトプットがまとまらずにブログ書けなかったADHDなつこです。

 

 


考えることはたくさんあるし、やることもいっぱいあるし。登録しているyoutubeチャンネルも結構増えたし。瞑想も最近は出来てなかった。

 


先週は、息子はメガネ踏んで壊すし、保証書みたら先月の終わりで切れてるし。

 


仕事休みだった日にも関わらず、身体は久々にすごーく重く…、午後は小学校の懇談会だし。

 


くたくたになって帰宅して郵便受け確認したらさ…、な、なんと!!

 


きてました!!待ちに待った障害年金証書!!

もう土下座モノです!!

 

 

 

社員、派遣社員などで、ずっと厚生年金払っていて良かった!!

当時は、なんでこんな差っ引かれんの!?

って思ってたわ。なんのために働いてるか分からんくらいに。

 


でも、このためだった?

 


いやいや。最初から今の職場で働いていたら鬱になることもなかったんじゃないの?

 


いやいや。今まで頑張りすぎてきたから鬱になったんであって、鬱にならずに今の職場で働いていたら、やっぱり頑張りすぎて鬱になっていたか?

 


うーん、わかんないけどね!

 


とりあえず、半日仕事でも疲れちゃうからフルとか考えられないけど(月〜金もキツい。どっかで休みは必須)いつか寛解して、フルで働けるように…なる?かな??

今はなんとも言えない。

 

 

 

未来はわかんない。

 

 

 

 

 

 

最近は自分の周波数重いかなぁ?って思う。

 


眠いし、吹出物できるし、自分の声に自信なくしたり←youtubeで私の声を聞く機会があって、その時の自分の声が、めちゃ低いし、色々良くなかった…(ノД`)

 


自信喪失。

 


あらあら?良くない方行ってるねぇ。

 


わくわくする未来を創造しなくちゃ。まずは想像から。

 


どんな未来がいいかなぁ。障害年金はそんな長く貰うつもりはないから、とりあえず不労所得を確立させたい!!

あとは、ブログ書く!!

スターシードカフェ行きたい!!

旅行に行きたい!!

(旦那インドア派だし、滅多に行かないから、旅行欲なんてなかったんだけど。)

欲を言えば、私一人で旅行に行きたい。

行けたらいいなって、わくわくしてる✨

 


私のしたいこと少しずつ出てきた(^ ^)

2月の時は、したいことなんて考えられなかった。でも、私は今、したいこと、やりたいことがいくつも出てきてる。

 


これ凄い。

 

 

 

とにかく、かるく、かるく、生きたい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

これからはちゃんとブログで想いをアウトプットしていきたいな✨