なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

レムリアンシードとレムリアンアメジスト。睡眠の話。

以前、私が睡眠障害だった頃。一度、睡眠導入剤を飲み忘れて、酷いことになった。体調というか、しんどさが。あれはなんだったのか、飲み忘れたからなのか、離脱症状だったのか、今となっては分からない。

 

ちょうどその頃、娘が腕時計を欲していて、ららぽーとに買いに行ったの。子どもの腕時計が売ってる店があったなーって。その店が、小さなストーンショップで。私はちょうど知ったばかりのレムリアンシード見つけてテンション上がったっけ。それが、2020年の4月のこと。

 

私のレムリアンシードが手に入ったことで、すごく嬉しくて、夜に握り締めて寝たの。そしたら眠剤いらなくなったんだよね!びっくりした!すごく不思議な体験だったけど、全てのものには振動数というものがあって、レムリアンシードの振動数が私に影響を与えたのかも。もしくは自然治癒力を高めた?あとから知ったんだけど、良質な睡眠をもたらすんだって。

 

そんな経験があったから、今回なつおに石を買おうということに。怪しいとか、興味ないとか言われるかと思ったけど、楽しんで選んでた。

 

なつおが選んだのは、誕生石のアメジスト。記載はレムリアンアメジスト。調べたけど、「レムリアン水晶の上にアメジストや鉄分などが付着して色づいたもの」って解釈でいいのかしら。

 

なつおが選んだ石は2月の誕生石のアメジスト。なつおにピッタリ!アメジストは恋愛だけど、良質な睡眠も。めっちゃええやん。

 

私が選んだのは8月の誕生石のカーネリアン。やる気や好奇心、チャレンジ精神を高める効果やストレスや疲れを和らげるヒーリング効果も。めっちゃ嬉しい♪

 

娘は、ブルーメノウのリング。思考能力を高めて成長をもたらすんだって。

 

選ぶのも楽しいし、世界が広がる。

 

石によっていろんな効果があるから、睡眠薬を飲む前に試してみるのいいかも!

今夜、なつおが眠るときに握らすんだ♪

ではみなさま、良い眠りを😊

 

 

 

 

 

ADHDなつこのLINE公式アカウント

【障害の概念のない世界を生きよう】

https://lin.ee/dLe8eOs

日々生きやすくなるメッセージを配信中