なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

人を傷つけてしまうことについての、なつこの考えと誘導瞑想で見えたものとレムリアンシード

 

こんにちは!昨日は久々に家族でららぽーとへ行ってきました。娘の腕時計を求めに行ったお店がstone shopで。レムリアンシードを見つけ、大興奮して購入したADHDなつこです✨

 

 

 

まず、人を傷つけてしまうことについて。

 

 

 

以前、私が書きましたストレスマップで、

 


(わざとひどいことを言わない前提で)相手の傷つきは相手の反応であり、自分が負うべき責任ではない。

 


ってやつ。

 


相手の感情は相手のもの。

 


とも言われるよね。

 


これね、初めて知った時、めっっちゃ目から鱗だったの!!私、相手の感情を負い過ぎてた。だって、実際そういう時って、私が悪い風に仕立てられてるじゃん。なんだかんだ理由つけられてさ。

 


よくハマるよね!!

 


自分がハマってしまうと抜け出すのは困難。

 

 

 

だからさ、発達障害の人も、そうでない人も、わざと傷つくことを言わない前提で、傷つけてしまっても、必要以上に自分を責めなくていいのよ。

そう。必要以上に自分を責めてしまう、というところよね。

わざとじゃないんだから許しなさいよ!って言ってる訳じゃないよ。

そこは違うからね。

 


わざと傷つくことを言わない前提で相手が傷ついても、それはその人の反応だから、全てを背負わなくてもいいんだよ。ってこと。

必要以上に責めないで。ってこと。

なんなら責めることすらしなくていい。

 


その人の中に思い込みがあって、その人がそれに過剰反応してしまっているだけだったりするから。

 


私は、

 


〇〇さんは、こういう話が嫌なんだねー。

〇〇さんは、そう思っているんだねー。

 


って、サラッと流せる人になるのが目標。常にフラット。ニュートラル。中庸。

 

 

 

もし、あなたの周りで、相手の反応に対して必要以上に傷ついてしまった人には、

 


あなたは悪くないわよ!

 


って、言ってあげて欲しい。

 


そこまで言うことないよね!

 


って言ってあげて。自分がハマったら、抜け出すのはやっぱり大変💦

 


でも、以前より確実に抜け出すの早くなったけどね(^ ^)

 


なつこの場合、最近だと旦那の反応。私が厨二病すぎて(私がマルデック由来の魂を持ってるとか、宇宙人はいるだとか)それがとても嫌みたい。旦那の言い方が言い方だから、それについガッと反応しちゃってズブズブ…(ノД`)

 


あと、私の妹。うちの子育てに関することで(約束守れないなら最初からさせるな的なこと)

もぉぉ!!こっちの話通じねー!!うっせーこの女!!って、なった(笑)

 

 

 

あとあと思ったのは、妹は育児大丈夫かなぁ。ということ。

だってさ、約束したとこで、子どもが、やっぱりイヤ〜💦って感情出ることあるじゃん。で、そのことについて話し合った上で落ち着いたのに、娘がいる前で、それはあーだこーだ言われてもさあ。自分は散々好き勝手してきたのにさ。

 


私にそこまで言ったってことは、自分の子どもに対しても出ると思うよ、そういう部分。

育児は完璧になんてできないよ。妹は自分の息子がイヤイヤした時どうしてんだろ??私からみて良い母親に見えるけど、完璧求めてないだろうか?

 


なーんて、思いました。

 

 

 

全然スターシードとしてのアセンションのサポートできてないどころか…

 


て思うけど、自分の波動を落としてる場合じゃないの!!

 

 

 

 

 

 

さて次は、誘導瞑想で見たものについて。

 

 

 

芝生の広い場所で、木々が見える。人がいる。何人も。きっとマルデックの魂たち。

会えて嬉しい。懐かしい。その人たちに会えたってことが幸せ。初めて会う人もいるけど、そこにいるどの人にも会えて良かった。会えて幸せ。すごく嬉しい。相手も私に会えて嬉しいって思ってる。なんて幸せ。

(Qさんが言ってた、充足が充足を呼ぶってこれだ、と思った。)

 


マルデックは、今はなき星だからこんな風に思うのかな。てことは、今世の使命を全うしたあとって、地球のことを今みたいに愛おしく感じるのかな。

 


地球では、会う人会う人嬉しいって思ったことなかった。

だっていちいち思ってらんなくない?日常で忙しいし、嫌な人だっているし(笑)

 


でも今回の瞑想しちゃったら地球だって愛おしく思えるというか、あ〜!!伝わるかなぁ?伝わってる??

 


この、なつこの想いを言葉にしますね☆

 

 

 

まず、地球に生まれたことがそもそも奇跡。

 


同じ日本という国に生まれた魂。合わない魂もあると思う。でもそれは合わないだけ。悪いことじゃない。

同じ時代、同じ文化を持った仲間なんだよ。

 


国とかも関係ない。同じ時代、同じ地球に生きてる仲間なんだよ。

 


例えて言うなら、壮大なプロジェクトがあって、各々頑張って、達成したらみーんなで打ち上げするって感じかな。

 


打ち上げでは地球のみんながいて、

どうだった?

楽しかった?

え?苦しかった?それは大変だったね。でも終わったからね。良かったねプロジェクト成功できて。

会ったことない人でも、あーあの人もプロジェクトがんばったんだなぁ。てか、どの人もどの人もほんとうにがんばったんだなぁ。もちろん私も。

この打ち上げに参加してる人たちみんなに感謝したい!みんなすごいし、みんなえらい。

苦しい人もいたと思うけど、がんばってくれたからプロジェクト成功できたんだ。もぅみんなに感謝!プロジェクト成功させたみんなと一堂に会することができて嬉しい!!!💕

 

 

 

 


といった感じかな。

あの瞑想をここまで言語化できて自分でも驚いてる(^ ^)

これからの人生、いままでと違って見えるかもしれない。なつこは胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

はい、最後に。レムリアンシードについて。

 


ほんと、ここ最近知ったの。レムリアンシードって。

 


https://www.therapy-stone.com/blog/archives/2556/?amp=1

 


↑詳しく解説されております。

 


ここのところ、前世というものに執着していて、ずっと調べてたんだよね。なんていうか、前世にもう少し浸っていたかったの。

 


それで、まさかのタイミングでレムリアンシードをゲットしたでしょ。嬉しい〜(^ ^)

 


そのあとゲーセンで、息子と一緒にマリオのメダルゲームしたけど、メダルが出るわ出るわ…

もう、めっちゃ楽しい。

以前は、ゲームするより読書するわ。って思ってたけど、こんな心からゲーム楽しめたの久々!!

2時間半ひたすらメダルを入れ続けたよ(^ ^)

BLUEジャックポットで1365枚メダルが出たのはレムリアンシードのおかげだと思ってる✨

息子は、もうやめて、運使い切っちゃうよ。って心配しながらも、なかなか終わりが見えないゲームをめちゃ楽しんでた。

 


良いねぇ(^ ^)

 

 

 

帰宅して、瞑想。手にはレムリアンシード。

どんな瞑想ができるんだろう。って、どきどきしながら…

 

 

 

 


寝ました。

 

 

 

シャットダウンしちゃった。

 

 

 

神経系が求めているのは充分な休息、安心。

 

 

 

 


夜も、レムリアンシード握りしめながら眠って、朝起きたらまだ握ってた。手と足に力が全然入らなくて、完全に力が抜けちゃってる状態だった。

これはレムリアンシードの効能?効果?

 


眠剤飲まずに寝ちゃったけど、もしかしたらレムリアンシードあればいらないのかも?!

 

 

 

 


私のレムリアンシード、大切にしていきたいと思います✨最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

P.S.

コメントいただきありがとうございました。アナログ人間の私がブログ書いているの自体奇跡なんですが、うまく返信できませんでした。でもちゃんと見てますし、とても嬉しいです。ありがとうございます😊

基本、気になるキーワードでググったり動画観たりしてます。

書籍は、カタカムナ数霊の超叡智を買いました。カタカムナ言霊の超法則も購入予定です。お勧めします(^ ^)