なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ウツである状態とは、こういうことだ!!ADHDなつこが感性で伝えます。

こんにちは。昨日は気付きがたくさんあったのでご報告しますね(^ ^)

 

 

 

つか、朝よ、朝。いつも流れに乗れていたのに、旦那のお弁当を作っていて、おかずが埋まらなかったの。

あれ〜?いつも適当〜にやってうまくいくのに。弁当埋めるもん、ないや。

(鮭とほうれん草のお浸し入れたんだけど、まだスペースに空きがあるの💧)

なんかね、いつもと違うって思ったの。

 

 

 

旦那が出てしばらくしたら、連絡が。仕事で使う鍵を忘れた、と。

(旦那は私の実家で働いてくれています。)

今日必要なのか聞いてみると、〝いま〟必要とのこと。

 


いや、今行けんわ。え?嵐山?どのくらい遠いか分からないけど、遠いということは分かる。

 


でも、もう私が届ける気になっちゃってたんだよね。

実家の車借りて、高速いちばん右の車線使って、怖いからメーターは極力見ずに、RHYTHMの三日月ラプソディーとハロハワユ熱唱しながら行きました(^ ^)

 


鍵届けたらトンボ帰り。

嵐山の空気くらい胸いっぱい吸えば良かったな。

 

 

 

 


昼頃に、ひと眠りしたんだけど、

 

 

 

夢をみたの。

 


大事な夢。

 


なにかとシンクロしてる。

 


分かって

 


私と何かが一緒?

 


何か夢みたんだよ

 


だめ、もう思い出せない。

 

 

 

今度、この夢また見れたらいいな。

 

 

 

 


午後は病院。

眠剤抗うつ剤コンサータ貰いに。

ふと待合室で思ったことを主治医に伝えたところ、感性が鋭いですね、って言われたー✨

 


以下↓↓

 


流れるプールで、

ウツになる以前、なんならウツになってからも、私、流れに逆らって、あれをやらなくちゃいけない、これをやらなくちゃいけない、って、一生懸命に流れとは逆に進んでたんですよ。

で、ウツがひどくなって身体が動かなくなる時っていうのは、流れに逆らって進む体力がなくなって、進めなくなっている状態。

それでも、水は流れてるから、流されないように二本足で踏ん張って耐えている、つらい状態なんですよ。

だから、そういう時の、寝てばっかりーとか、何もしてないじゃん、とかっていう、周りの言葉、もうホントつらい。

でも、もーいいや。って思って流れに身を委ねると、

 


楽なんですよ。

 


私、今すごい楽ですー。

 

 

 

 


色々話をしたよ。

 


瞑想して寝ちゃう

コンサータ飲んでも寝ちゃう。

 


でも、寝ちゃっていいんだって!

目から鱗!先生がそう言うんなら、そうなんだろうな。

 


松果体の話とか、youtubeで知識得ているとか、直感のまま行動してるとか、

 


先生に言われたのは、

 

 

 

なつこさんは言葉にしすぎる

 

 

 

ということ。

 


ん、なんか深そう。

 


でも、ブログ書いてるから、ちょっとオイシイと思う自分がいる(笑)

 


もうね、主治医の先生は最初いいイメージじゃなかったのよ。例えば、

 


ADHDだと思うんですけど〜

 


って伝えた時に、さらっと

 


そうだと思いますよ〜

 


って言い放ったところとか、

 

 

 

ふぁっ?!

 

 

 

って思ったよ。

何、この先生。さらっと言ったね。

知ってたんならもっと早く言えや。みたいな。

 


今はね、大事なメンターなんだなって思えるの。

ブログ始めた時も

いいと思いますよ〜。私の患者さんで毎日書いている方いますよ。

 


いやいやいや!!毎日むりです!!

 


とか、

 


私が放デイの仕事に自信なくしかけた時も、

 


ピアサポートって言葉を教えてくれて、私が放デイで働いていていいんだって思わせてくれたり。

 


ほんとうに感謝なんだよね。

うん、メンターだわ。今、心からそう思う。

初期の印象はあんま良くなかったけど(笑)

先生が私の主治医で良かった(^ ^)

 

 

 

夕飯は冷やし中華。私はお腹空いていなかったので麦茶。

AmazonプライムGLAYドームツアー♪

お風呂でも聴きたくって、旦那に、

 


今リビングで見てるやつ、お風呂で聴けるようにできる?

 


と無茶振り。

(なつこんちのお風呂にはスピーカーが標準仕様でついています)

結果、お風呂で聴けたんだけどさ、

 


いや〜もう、GLAY最高⭐︎

 


高校、大学の頃はよく聴いてたんだよ。全盛だったよね。

お風呂で、winter again。キャー!!ONE LOVE。フゥ〜!!

ひとりで超〜盛り上がり。

 


からの、DJ狗田彦真夜中のmidnight✨

 


プレアデスとか、シリウスとか。

あー、私、ゲストで出るとき喋りやすいわー。

なんでオンラインサロン天照の方たちは信じてくれるのに、旦那は厨二病扱いするんだろ?

 


外でそういうこと言うのやめてね

 


って言われた手前、家ん中で喋りづらいわ〜

 


でも喋っちゃうけどね!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございまーす😊