なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

自分に必要な栄養を取り込む

自閉症で偏食の方がいる。私が放課後デイサービスで研修を受けた時、講師の先生が偏食でも大丈夫なのよって言ってた。その講師の方自身も偏食で。でも、大丈夫だったんだって。

 

私は、コバエ自然発生説を推してるし、元素転換はあると思ってる。だから、自閉症の人の体の中で、必要な栄養素に転換されているのではないか?と思っているんだよ。

自閉症の人って、自ら他人との比較をしないでしょう?自分に必要なものは自分にある。他人と比較しない。これってすごく大事なことだと思っていて。比較をしてしまうと「ない」にフォーカスされてしまう。自分は「足りない」んだとかね。

 

自分が取り込んだもので足りている。自分の中にある。と思っていると、おのずと必要な栄養素になっていくんじゃないか。逆に、ナイナイと思っていると、なくなってしまう。時間もそうだよね?ナイナイと思っていると、どんどんなくなっていく。逆にあると思うと、これはやる必要なかったな。とか、なんかしんないけど時間てできるんだよね(あ、優先順位が明確になるからかも!)

だから、「ある」にフォーカスをすると、おのずと必要な栄養素が作られるっていうのは、ヴィーガンとか、ブレサリアンも同じ。ナイナイって言ってる人は多分ヴィーガンもブレサリアンも無理で、挑戦したとしてもギブアップしちゃうんじゃない?栄養足りなくなるから。

 

自分が満たされていて、自分の中に「ある」を持っている人が、肉を食べなくても大丈夫だったり、空気を吸うだけで生きることができたりするんじゃないかな。だから、足りない足りないと思いながらサプリをとっている人はどんだけサプリを摂っても足りないんだろうね?だって意識が「足りない」フォーカスだから。

逆に、足りてる。満たされている。と思うと、足りると思うのよ。

 

たぶん、「足りない」とか、「ない」って意識はストレスなんだよ。イライラやストレスを感じると失われる栄養素がある(ビタミンCやビタミンB群など)ストレスを感じて、栄養素を消費しちゃう。そんで、なくなっちゃう。もったいないよね。あるって思えば減らないのに、ないない、足りないと思うから失われていくのってほんともったいない。

 

意識上であるあるって思ってても、潜在意識で足りないって思ってるとダメよね。自分の中の何が不安なのかとか、何を恐れているのか、それは本当にそうなのかとか、自分と向き合うっていうのが大事なんだと思う。

 

あのね、あるんだよ。あるの。ちゃんとあるんだけどさ、自分が受け取れないんだよ。自分が受け取れてないの、ちゃんと。あの望めばあるのに、望まないの。ちゃんと望もう?自分は何を望んでるの?望むことを恐れないで。自分が健康になっちゃダメって潜在意識持ってない?健康になるんだよ。自分で思いを押し込めて、感情を押さえ込んでるから病気になるんだよ。大丈夫大丈夫!全てある。どんどん受け取っていこう。これは私にも言えること。不足とか、ないって言う意識が、ストレスになるからね。ストレスを感じるといろんな栄養素消耗するんだよ。だから「ある」って言う意識、安心感っていうのがすごく大事になってくる。そういうことだよ。まずは、サプリを取るとかそういうことよりも、意識を整えるところから。だってサプリ摂る前だって生きてるじゃん。すごい神秘じゃん。今の状態から良くなりたいからサプリを取るんでしょう?満たされた気持ちで飲むといいよね。あー満たされるなぁって。

 

ブレサリアンがいる以上、霞を食う仙人がいるって考えるのが妥当。収入もなしに暮らすことのたとえだって?後世の人間がそんなたとえ話にしちゃたけど、たとえなんかじゃない。私は霞を食べていた仙人は、ほんとにいたんだと思うわ。