なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

YouTubeのなりすましについて

 

 


こんなふうに、なりすましに対して反応してしまうのは癪でもあるんだけど、でも言いたい。

 


自分の意見を、自分の言葉で、自分の責任で、発言している人への冒涜。

 


自分を隠して、人になりすまして、悪口を言う。

 


正々堂々文句も言えない弱い人。

 


自分の意見を、自分の言葉で、自分の責任で、発言できない人。

 


自分のことは隠して、YouTubeで発信している人になりすまして悪口を言う。

 


それでなりすましさんが得るものって何?何もないよね。

 


楽しいのかな。人の気持ちを考えられないバイオロボ??

 


自分の気が済めばいい。それ、エスカレートしないかな??

 


なりすましさんが今後、これを伝えたい‼︎この想いを伝えたい‼︎って思ったときに、今までこういうのをズタズタにしてきたんだって思うと愕然とすると思うよ。

 


動画を作って上げるとか、自分の意見を公開するとか勇気のいることなのに

 


自分は安全な場所にいて笑ってるとか、頭おかしい。

 


守りたいものがあるんだったら、人を傷つけないやり方で守ればいいのに。やり方が汚い。

 


私は、なりすまし被害には遭ってないけど(アンチコメントだけ)

 


大切だって思っている人に対してひどいこと言ってるから、怒っているんだよ。

 


適切なコミュニケーション方法を学んだらどうですか。

 


多分、コミュニケーションを誤学習しちゃったパターンなんだね。

 


適切に学べなかったんだ。

 


なりすましさんだって、心から伝えたいって想いはあるはず。今はなくても、これから出てくる。

 


発信するすべての人が、攻撃されずに、自分の想いを伝えることができますように。

 


いろんな考え、多様性が認め合える社会になりますように。

 


いや、違うな、多様性が認め合える社会にするよ‼︎