なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

えんとつ町のプペル 観てきたよ

 

 

 

 

えんとつ町のプペル、メッセージ性がある映画だった。

 


金曜日、仕事が休みだったから学校から帰宅した娘とふたりで観てきたよ。

 

 

 

観る前日に、旦那が

 


キンコン西野が描いた絵本の映画化。

 


と、基礎知識をくれて。

 


それ以外の事前情報なんもなしに観たら…

 

 

 

 


なにこれ、めっちゃ泣くやん。

 

 

 

一回じゃなく、なんども。

 

 

 

 

 

 

今年の3月、TSUTAYAプレミアムでひと月映画借りまくったけど、ウツのため泣けなかった私。

 


泣けないの、つらかった〜💦

 


9ヶ月たった今、

 


プペルで、泣けてる!!!

 

 

 

わぁすごい。ほんとに寛解したんだ!!

 


自分では完治!って思ってるけど。

 

 

 

 


なんか、最近メッセージがすごいの。

 


進撃の巨人とか、約束のネバーランドとか、プペルとか、挙げたらキリがないけど、

 


常識を疑え!!

 


あたりまえを疑え!!

 


目を覚ませ!!

 

 

 

 


っていう、メッセージ。

 

 

 

ほんと、それ。

 

 

 

 


もう向いてないことに努力しなくていいし、

 


意識変えれば生きやすくなるし、

 


わかり合える仲間と繋がってればいいし、

 


したいことは、どんどんしたらいい。

 

 

 

 


今しんどい人は、

 


すぐには変われないけど

 


でも、生きやすい道を選んだなら、着実に良くなっていくよ。

 

 

 

常識だと思っていたものを捨てるのは怖いし、勇気がいるし、不安だってあると思う。

 


でも、今、すごくつらいんでしょ?

 


なら、信じてみて。

 

 

 

風の時代は始まってる。

 


へたっぴでも瞑想をして(なつこのことです)

 


自分と繋がろう(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 


あなたは、ほんとうは、

 

 

 

どうしたいの??