ADHDなつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ノートパソコン買います!伝えたいことを伝えられるように!!


先日、娘と買い物に出掛けた時、tutuannaでブラを買いたくて

「長持ちするブラありますか」

と、店員さんに聞いたら

「ありません」

と言われてしまった、ADHDなつこです。

 


補足だけど、ブラって3ヶ月で買い替えるんだってね?いやいや短すぎでしょ。そんな短かったっけ??そりゃ私のブラもヘタれるわ(ー ー;)

新品はさすがにカタチが良いね!!感動🌟

 

 

 

さてさて久々のブログ更新です。

いつも、なつこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます💕

 

 

 

先月末、1/30(土)

カタカムナ学校の同期と会ってきたよ!!リアルでは初の方もいたけど、初めて会った気がしないのよ(zoomでは会っていたけど)

安心感があって、一緒にいて自然体でいられて、会えて本当に嬉しくて✨✨

 


千葉神社麻賀多神社へ行ったよ。

 


夢のような1日だったよ。

 

f:id:natsuko08150900:20210203181534j:image

 

f:id:natsuko08150900:20210203181740j:image

 

 

2/1(月)

職場で、お休みが複数人。人手不足で支援がまわらない事態に。

でも、施設は閉めない。

この日のおやつ係は私。にんじんケーキを作るんだけど、送迎もこなさなければいけない。試されている。成長するチャンス。すっごくわくわくする。絶対、問題なんて起こらない。

姉妹施設からヘルプがふたり。

そのうちひとりは幻聴が聞こえてしまう高校生。すごくつらそうなの。

にんじんケーキを作りながら話を聞き、ウツから抜けた私の話をしてみたり。

 


内容は、

頭の中が不安でいっぱいで、動けないくらい苦しかったんだけど、その中で、キラッと光る思考が浮かぶんだよね。

私の場合だと、

「なんにでもなれる」

とか。そのあとすぐに

プリキュアか!!」

って自分ツッコミしたんだけど。

だんだん、そういうプラスの言葉が増えていくんだよ。

 


とか、

 


私は幻聴を聞いたことがないから、その苦しみはわからないけど、わかりたいと思っているよ。

こないだ息子と、ロータスの話から、はすコラの話になって、自分の身体にこんな幻覚が見えたら、発狂するの分かる。って話をしたんだよ。

実際私たちは体験してないからわからないけど、どれだけ苦しいか想像はできる。

 

 

 

私も1年かけて良くなった。大丈夫だよ、治るよ!!

 

 

 

って。

 


その子が帰る時、

 


「ぼく、絶対治します!!」

 


って言ったから、

 


「うん!!治るよ!!」

 


って返したよ。

 


今は風の時代。自分が決めたら、そうなるよ。

もう大丈夫だなって思った。

 

 

f:id:natsuko08150900:20210203181823j:image

 


2/2(火)

39ピッチのセミナー&説明会、20:00〜zoom参加。

夕飯(太巻き&巻き寿司作った)を食べすぎてメチャクチャ眠い。

徐々に覚醒。ラスト、岩佐さんと話をして、発達障害の話とかもして、

遠藤さん(Dr.遠藤)ともガッツリ話しちゃった!!スッゴイ!!

この、私のドキドキが分かる??

zoomすごい!!まさかこんなにお話できるとは思わなかったから!!

 


とても濃ゆい時間を、本当にどうもありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 


こーゆーのをね、毎日私はブログ発信したいんですよ。事後報告ではなくて。

どれも、もっと詳しく書きたかった〜💦

 


少し前に息子のN高用、MacBook Airが届いたんだけど、

 


私も欲しいッ!!2〜3万のでいーのよ。

 


いま、ブログもiPhoneからで、(しかもフリックができない)

 


研究会の障害研究も、そろそろまとめ上げないといけない時期だし、

 

 

 

…買うわ!!!

 

 

 

ここんとこ、まだ忙しくて、次いつブログ書けるかわからないけど、なつこ、がんばるよ(^ ^)

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌟

 

 

追伸

なつこが、ブログで写真を載せられるようになりました。機械音痴の私ですが、少しずつ成長しております。いつも応援ありがとうございます🙌