発達障害ADHDなつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

断捨離で執着も不安も捨ててしまおう☆

ADHDなつこ、断捨離検定3級を受けましたー!!

 

思いのほか、できた感覚♡

時間はフルに使わず32分で終了。

f:id:natsuko08150900:20210224111017j:image

👏👏👏👏👏

 


2020年11月から本格的に始めてきた断捨離。

 


やましたひでこさんの動画と、櫻庭露樹さんの【全捨離】動画(YouTube)を聴きながらやってきたよ。

 


知ってる??【全捨離】

櫻庭露樹さんとマッチ邪兄さんがほんと面白いんだよ。是非観てね〜⭐️

 


櫻庭さんの動画観て、速攻で主寝室のベッドを北東から出来るだけ離したからね(`・ω・´)

 


めちゃ重かったよ。

息子、私より腕力ないし。

 


ベッドの下のほこりの厚さが忘れられない…

めっちゃ綺麗にしたけどね!!

 

 

 

 


あと、断捨離のやましたひでこさんの動画を視聴して思ったのは、

 


みんな、結局は同じことを言ってるな、ってこと。

 


どんな方向性の人でも、行き着く先はみんな一緒になるんだなって。だから最終的にワンネスになるって思う。

(本質を言ってない人はそこにはたどり着けないって思う。最終的に訂正しながらたどり着くのかもしれないけど)

 

 


まだまだ、沼にハマっている人は多いと思う。自分の人生を自分で決められないで苦しんでる人って、多いのでは??

私もそうだったんだけどね(^_^;)

 


ブログはじめた最初は、ドロ沼だったよ。特に2020年の1月ね。

不安の塊だったから、そりゃとっておいてるモノが多かったよ!!

 

 

 

でも、だからこそ伝えられることってあると思うんだよね。

 


だから、私は発信するの。

 

 

周りのせいにするんじゃなくて、自分で引き受ける。怖くてもつらくても、逃げない。

 

私は、逃げなかった。そういう自覚があったわけではないけど、職場の施設長からのLINEで、去年の話をしていて、

なつこさんは逃げなかったよね

って、言ってくれたの。

 

 

あー、そうか。逃げていたら、まだ苦しみの真っ只中だったんだなーって。

 

逃げなかったから、今の私がいるんだ、って。

 

 

ほんとうに、逃げなかった自分に感謝!

支えてくれた周りの人たちに感謝!!

私に出会ってくれた人たちに感謝!!!

 

これからもADHDなつこ、精進してまいります!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙌