なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

〝 私 〟はどこにあるか

 

 

 

 

 


私が私だって、どうやってわかるの?

 


昨年と同じ肉体を持っているから、私?

 


皮膚は毎日生まれ変わっているし、

 

 

髪も伸びる。

 


腸内環境もかわる、

 


同じ肉体って言える?

 


意識が、いちばん変わった。

 


私を、私たらしめているものは何。

 


昨年悩んでいた〝私〟はどこへ行った?

 

 

 

 

いまの私は、悩んでいた〝私〟を内包してるから、ひとに寄り添えるんだ。

 


何も変わってない。私は、私。

 


意識が広がっただけ。

 


萎縮してしまって何も言えないのも、私。

 


勇気を出して伝えるのも、私。

 


いま、私にできる最善を尽くすだけ。