なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

マルデック振りの前世の話。なつこと娘の場合。

こんにちはー。昨日は子どもたちも連れて、友人宅へ遊びに行ったよ。前回はコロナ前だったから久々(^ ^)

その友人から猫を飼うことを焚き付けられ、(念の為、息子の学費の確認をして、頭ん中でメドつけてから)猫を見に行ったんだけど、いや〜夢が広がるね!!めっちゃ楽しい☆ずっと共働きでフルで働いてきて、生き物を飼う余裕なんて全然なかったもん。子どもたちも赤ちゃん猫にテンション⤴︎⤴︎✨

飼うわ!!内金1万円払ってきたADHDなつこです。

 

 

 

さてさて、私、夢を見たの。寝起きの気分はあまり良くなかったよね💧

 


私は、何も出来なかった。何もできない私だけが助かった。助からなかった人たちは優秀だったのに。敵?相手が強くて、怖くて。

 

別にメンタルは悪くなかった。昨日は最高に楽しい一日だった。怖い夢を観る理由なんてなかった。…あれ?もしかしたら私、過去世見ちゃった??

 


夢の中では、私は本当に無力で、誰かを助けるなんて、到底できなくて。自分は隠れて震えていることしかできなくて。

なんていうか、私がどうにかしてどうにかなるようなことでは全然なかった。

もしほんとうに前世でこういう経験をしていたのなら、私は前世の私に、

 


つらかったね、どうすることもできなかったね、私のせいではないんだよ、よく生きていてくれたね、助けられなかった人は、来世、来来世で別の関わりで会えるから。安心して。

 


って、言いたい。

でもその時はお互いの過去の経験なんて、覚えてないんだけどね(笑)

 


…てことはよ?

今、この今世で会っている家族、友達、職場の人たち、オンラインサロン仲間やママ友だって

前世や前前世、前前前世のどこかで、きっと会ってた。今世では、以前とは違う関係性で会ってる。そう思うと、わくわくしない?

この人とは以前、私とどういう関係だったんだろう?家族だっかな?パートナーだったかな。友達だったかな。同志だったかな。ライバルだったかな。そう思うと、なんか楽しい(^ ^)

 


娘が昨日の友人とエビ捕りに行く約束をしていたので、その友人宅へ向かう車中で、

(娘)は今は妹だけど、しっかりしてるから、前世はお姉ちゃんだったかもしれないね。きっとお姉ちゃんとして、やり切ったから、今回は妹を楽しもうと思って、妹になったんじゃない?

 


って言ったら、娘が、

 


わたしはね、わたしがお母さんで、赤ちゃん産んだんだけど、わたしが死んじゃったの。

そのあと、わたしが別のところで生まれたの。

わたしの子どもとすれ違ったことがあったんだけど、その時は記憶がなかったから、気づけなかったの。

 


そうだったんだ。悲しかったね。生まれると前世の記憶がなくなるからねー。

諺でね、袖触れ合うも多少の縁、っていうのがあるんだよ。

んー、例えば、道ですれ違っただけのような人も、多少の縁がありますよ。ってことなんだけど、(娘)は、それが自分の前世での子どもだったんだね。

 


娘は、その諺を大事そうに復唱していたよ。

 


なんか、不思議だね。

 


みなさんはどうかな?

 

 

 

最後に、私のバイブルともいえる小説を紹介するね。

 


もう一度デジャ・ヴ

村山由佳

 


もぉ〜!!この本めっちゃ好き!!

 


何年も読んでないなぁ。あ〜読みたくなってきちゃった✨

 


これから読むわ💕

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊