なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

猫ちゃん飼うことにしました。生後2か月のロシアンブルー。可愛すぎてキュン死☆

こんにちは。今日は朝から猫ちゃんに踏み踏みされて、幸せMAXなADHDなつこです。

 


早くに目が覚めて、いつもなら二度寝コースなんだけど、今日はね、猫ちゃんがいるので(^ ^)

そーっと階段を降りてリビングの扉を開けると…、猫ちゃん!!起きてる!!

ケージから出して、猫ちゃんを眺める。正座している私の膝に乗ってくれる!

もう、何やっても可愛い。

猿田彦さんの九折雲法を聴きながら(リアルタイムではなかったけど)、幸せだなぁ〜って、気持ちが込み上げてくる。

 

 

 

佇んでいても

走っていても

膝に乗っかっても

オモチャにじゃれついても

もう、何をやっても可愛い!!

 


グレーの毛並みも

トテトテという足音も

ぷにぷにの肉球

か細いなき声も。

 


この子が、私たち家族をとんでもなく幸せにしてくれてる。私たちにできることは、猫ちゃんを最期まで幸せに飼うこと。

 

 

 

そもそもの飼うことのきっかけは、友人にけしかけられたこと。友人には感謝しかないね!!

 


子どもたちと、ケージや猫トイレなど、買うものを確認しながら妄想を膨らませ、旦那には内緒で手続きをすすめた。

(だって、旦那はめちゃくちゃ優柔不断なんだもん。猫好きなくせに、いざ飼おうとすると、もようが〜とか、オスはやだ〜とか。言い訳が出てくる。)

土曜にはコンサータを飲んで、がっつりリビングをきれいにして、猫をお迎えに行った。猫ちゃんに必要な諸々を買い込み、息子とケージを組み立てた。アイリスオーヤマのケージ、が値段も手頃で組み立ても難しくなくて、すごく良かった✨

それでも間違えてチョイチョイ組み直ししたけどね。(´∀`*)テヘ

 


仕事から帰ってきた旦那、もちろん驚いてた〜。わ〜い。大成功〜(^_^)v

旦那は猫好きなくせに、何だかんだ理由つけて飼おうとしないからさ、自分では決められない優柔不断なのよ。

だから買ってやったわ!!ドヤァ!(^ω^ )

もう、飼うしかあるまい!!

 


つーか帰宅早々、猫ちゃんにデレッデレやないかい!

 

 

 

猫ちゃんが、娘のおもちゃのブロックぶちまけたときは、

 


え〜ん、ねこ、すき。

 


と言いながら娘はブロックを片付けていたよ。

 


もうね、何をしても可愛い。

 


そんなこんなで、私たち家族は幸せです。

 


だってさ、コロちゃんの給付金もあるし、好きなことすれば良いのよ!

 


人生、楽しむためにあるのよ(^ ^)

私は今世が最後だもん♪

(私は今世で転生するの最後みたい。詳しくは、“5月の忘備録と瞑想中や…  ”を参照。)

 

 

 

もうネガティブ感情は味わい尽くした。

幸せ街道まっしぐらで行くよ!!

 

 

 

にゃーん😺