なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

疲れたら、休む。

疲れたら、休む。これだけ聞けば、なんだ当たり前じゃん!って話なんだけど。

できてる人ってどれくらいいる?

 

みんな、何かしらを人質に取られていて。

 

大人であればあるほど、休みたいけど休めないって状況が出てくる。

 

最初は小さな自己犠牲だったものが、積み重ねていくうちに我慢のハードルが上がって、このくらいできなきゃダメだとか、以前はこれくらいできていたのにとか。疲れが蓄積してたらパフォーマンスが以前より下がるのなんか当たり前じゃん。

 

守りたいものがいるなら尚更、休まなきゃ。倒れたら元も子もないじゃん。休むのは大事。疲れたのは、あなたが頑張ったからなんだよ。頑張ったんだったら休息も取る。休息を取らなかったらチカラが湧かないのは当たり前。

 

ちなもに私は一昨日から疲労の兆候が見られ(←この兆候は生理によるホルモンバランスによるものでした)

昨日は早くに寝入ったら、21時〜6時の9時間睡眠になった。いつもは6時間で自然に起きるのに。きっと身体が睡眠を欲していたんだ。よく寝られてよかったよ😊

 

 

疲れたら、休むんだよ。自分に優しくね。

 

 

 

 

 

✨今月は毎日ブログを書くと宣言したので、こちらは昨日分の投稿とさせていただきます♪✨

 

 

 

 

 

 

ADHDなつこのLINE公式アカウント

【障害の概念のない世界を生きよう】

https://lin.ee/dLe8eOs

日々生きやすくなるメッセージを配信中