なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

エネルギーをまわそう!

本日、カタカムナ松下村塾の入塾式でした。

 

カタカムナ学校卒業後に松下村塾に入り、その翌年は1年お休みしたため、みんなにオンライン越しに会えたのは1年振り。共に学んだ3期生のみんな、懐かしい。一緒に学んだのが3年前かぁ。今思い返すと夢みたいな時間だった。うつから急速に抜けた時期。体力もないなか動画視聴して、飛行機でカタカムナ研究会の研修旅行で大分行ったのは自分にとってすごく大きな事だった。ドキドキした。仲間との神社巡りや、卒業旅行など、非日常だらけだった。

 

今回入塾したのは、またみんなと繋がりたかったから。とっても優しい信子先生。優しいだけじゃなく、緊張感も持たせてくれる。ひとりだと、やっぱり難しいとこもあるから、シャキッとしたかった。吉野信子先生のような人になりたいって思う。純粋で、子どものような無邪気さがあって、みんなを奮い立たせる。読み解き、伝え、学び続けていく、そんな先生。

 

みんなのエネルギーにも触れたかった。奪うのではなく循環させていく。エネルギーを増幅させて大きくしていく。

 

想いの振動が世の中をつくる!

今回、ちゃんと決めようと思った。自立するためにも!ブログを毎日更新する!とりあえず1ヶ月。やるぞー😆!