なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

痛くても、気持ちは下げない。

最近、流れに乗れてないなって気づいてた。

 

だって、親知らず抜いてからずっと痛かったし。喉にも口内炎できてたし、最近ずっと頭痛いし、舌も痛い箇所がある。痛いのばっか。

 

でもやっと気づいたんだよね、これ試練だ!って。

 

痛いからやらないとか、しんどいからできないとか、そんなの言い訳でしかないって。

 

そんなことでやめちゃうほど、私のやりたいことってそんな程度だった??

 

痛みに引っ張られて、一年を振り返って、あれもこれもできてないって考え出して、負のスパイラル。

 

そっちにフォーカスしたらそうなるって、自分が一番知ってるじゃん。

 

確かに痛くて何もできないこともあったよ。

 

でも、本当に何もできないわけじゃない。

 

痛すぎるなら、対症療法(ロキソニン)を使って休む。服薬は、私の責任で。

 

耐えられる痛みなら、今、自分にできることをやる。

 

楽しめないなら、楽しむことをしないで淡々と勉強するとかね。溜め込んだ情報の整理とか。

 

できることはある。

 

「5分あったらやることリスト」を作るのもいいね☆

 

 

フォーカスを変えて、できたことに目を向けたら、私いろんなことできてきたじゃん♪

 

2022年、年明けてからは、いろんなイベントに参加して、筑波バスツアーとか、考察さんと谷さんの瞑想会とか、みんなで伊豆に旅行に行ったり、夏は鳥取に行っちゃって、かえるカフェでお話し会を開催させてもらったり、家族会の皆さんの前でリカバリーストーリーをお話しして質疑応答も盛り上がった♪

 

動画を作ってプレミア公開したり、ADHDなつこのチラシ作ったり、両面仕様の名刺を自分で作ったり(大変だったけどトライ&エラーでがんばったよ♪)

 

今年の後半は、9月に心因性の腰痛とかパニック発作とか体調崩れたけど、そこまで気持ちは下がらなかった。

11月後半からかな?自分がどうなりたいかとか、自分がやりたいことをするとか、もやがかかったみたいによく分からないでいたけど、

 

先日、うた桜子さんと小倉先生の講演会の動画を見て、めっちゃエネルギー巡ったんだよね。

 

自分が何をやりたいか、どうしていきたいかが、少しずつ出てきたんだよ。

 

自分がやってみたいことは、自分の責任で叶える。

 

エネルギー巡ったら、やりたいこと湧いてきたよ‼︎

 

私の行動することが、私にとってもみんなにとってもwin-winだと嬉しい。

 

私も、みんなにエネルギーを巡らせられてら幸せだ✨

 

いつもブログを読んでくれてありがとう。そのことが私のエネルギーになるよ。感謝☆