なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ハンドパンの体験をしてきたよ。

友人に誘われ、ハンドパンの体験をしに千葉県流山市へ。KASHIWA HANG。

見た目UFOのような不思議な楽器。感覚での演奏が可能。チカラが入ってしまうと音が出にくくなる。チカラを抜くことが大事。

 

ハンドパンには個体差があるんだって。子どもと一緒だ。

 

音楽って、音を楽しむことでしょう。ハンドパンって、原点に還ることを教えてくれる。

 

ハンドパン奏者である眞野さん。脱サラした話や、ハンドパン以前には音楽経験がなかったことなど、いろいろなお話も伺えた。

彼のハンドパンの演奏は、魔法かと思うくらい引き込まれた。今回はハンドパンの体験をしたけど、私は聴く方が好き。もう、ずっと聴いていたい。

 

ハンドパン体験に誘ってくれた友人に感謝。こんな機会がなかったら、ハンドパンに触ることもなかったし、演奏を聞くこともなかった。

YouTubeで、ハンドパンの演奏を聴きながらブログを書いているけど、これからは私の日常に、ハンドパンが癒しを与えてくれそうです😊