なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

イライラの感情の取り扱い方

こんにちは、ADHDなつこです。

 

最近、なつこはイライラしていて😂

自分の中で感情が昇華できていないことがある。

私は、自分自身への癒しが足りてないんだ。

 

相手のどんなところにイライラしてるんだろう。

相手は私の、写し鏡。

 

自分軸がブレブレなところにイライラする。

自分で決めないところにイライラする。

自分の課題から逃げてるところにイライラする。

言い訳してることにイライラする。

 

これは、過去の私。過去の私を癒やせてない。

 

この世の中にイライラって、実はなくて、

 

みんなが感じてるイライラって、自分自身が許せていないってことなんだ。

 

私は、自分軸がブレてたことにイライラしてるんだ。

私は、自分が決めなかったことにイライラしてるんだ。

私は、自分が課題から逃げてたことにイライラしてるんだ。

私は、言い訳してたことにイライラしてるんだ。

うつのどん底から、一年かからないで寛解して、すごい勢いでここまできたもんね。

今、過去の自分を癒すとき。

 

自分の軸がブレちゃうくらいの情報社会。そのなかで、よく自分の価値観を見つけたね。

決めるのって勇気がいるよね。ひとりひとりに適したタイミングがあるんだよね。

PTA、できればやりたくないよね。みんな思ってるよね。逃げたくなるのは当たり前だよ。よく引き受ける決心したね。

言い訳したくなるよね理不尽な目に遭ってきたんだもん。それは自分の正当性の主張だよ。自分の正当性の主張は大事。

 

がんばったね。

すごいがんばってきたね。

 

お疲れ様、わたし。

 

ありがとう。