なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

私は、どこにでも行ける

こんにちは、ADHDなつこです。

私は以前はどこにも行けないって思ってた。仕事や家事育児で忙しかったし、ウツのどん底で体が動かないし、罪悪感や無価値感に支配されていたから。

 

それまでも遠出するとしても家族で埼玉から網代(熱海の少し先)くらいまで。一度、九州のおばあちゃん家に行ったことあったな。佐賀県伊万里の大河内山っていう秘窯の里、めちゃめちゃ良かった💕あそこはまた家族で行きたい。

 

海外なんて夢のまた夢。目的なんてないし、行ったことがないから行くとしたらこの国がいいなぁってくらい。でも、昨夜のらかなつライブ(らかなつ雑談ライブ2022,11,14らからかさんのチャンネル)で、らからかさんとくろちゃん(くろちゃん☆フラットアースは巨大樹の世界☆さん)と一緒に3年後にトルコに行こう✨ってなりまして。

 

私、国内はどこでも行けるくらい元気になったのよ。全国に会いたい人はいっぱいいる。でも、海外ってぶっちゃけ、会いたい人とかいないじゃん。観光メインじゃん。そんなの一人で行ったってつまらない。だから、海外に行くことに価値を見出せなかったんだけど。

 

昨夜、らからかさんとくろちゃんと行くってなったら、楽しみすぎて🤣行き先はトルコだけど、どこに行くかより、誰と行くか。なんだなって思ったよ。

らからかさんとしゃべってて、海外に行ける気がした。っていうか、行く💕

 

寝る時もわくわくしちゃって、起きてからもわくわくが止まらなかったので、ブログ書いています。

 

3年後、目標ができた。らからかさんとくろちゃんと楽しむ。そのために、仕事頑張ろう♪

 

今日はかえるカフェ勤務。雨降ってるけどお客さん来るかな?今日も楽しんで接客しよう。今日も、素敵ないちにちになります😆