なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

人生って何?生きるって何??普通って、何???

 

 


ウツ抜ける前は、

 

誰かの監視下で生きる権利があったんだけど、

 

自由にしていいとか言いながら、監視官のルールから外れると、めっっちゃ糾弾される。

 

 


普通に生きたいなら、監視官に目を付けられないような生き方をしなければならなかった。

 


普通、って何??

監視官って、誰だった??

 

 

 

 

 

 

普通、こうでしょ。

 


普通、こんなことしないでしょ。

 


普通にしてなさい

 


???

 

 

 

 


普通なんてものは、ない。

 


場所が変われば、普通じゃなくなる。

 


時が経てば、普通じゃなくなる。

 


人がいれば十人十色。

 


普通って、なんだ??

 

 

 

上に立つ人間が、都合の良い理想を作り上げた常識が、普通なのかな。

 


普通に生きなさい、ってどう取る??

 


普通に学校行って、就職して、結婚して、子ども産んで…ってやつ?

 


ていうか、今の普通って

 


学校行っていじめに遭って、就職してパワハラモラハラ、セクハラ受けて、婚活してるのに結婚できない。とか、結婚したけど離婚した。とか、そういうのが主流では???

 


そーゆーのばっかじゃん?

 


ん??私が偏ってる??

 

 

 

不登校、ウツ、離婚、借金、etc…

 

 

 

生きていれば、遮りが起きる。遮りがない人生なんて、成長しない。

 


あれっ??

 


ちょっと待って。

 


2020.11.24のブログで、別のパラレルワールドの私は、私なのか。

 


の中で、肯定されて育った別のパラレルの私は、もはや私ではないのでは?

 


同じ魂だったとしても、魂の成長に差が出る。

 


みたいなこと書いたけど、

 

 

 

 

 

 

肯定されて素直に育った、遮りのない別パラレルの私よりも、

 

 

 

遮りのある今の私の方が、魂的には成長してるんじゃん??

 

 

 

今の、パラレルワールドの私が、たくさんあるパラレルの私よりも一番成長してる。

 


なんで一番って分かるかって?

 


きつかった時に、ほんと死んじゃう!!って思ったから。死ぬ選択肢も考えたから。

 


命を絶つパラレルもあったし、

 


今、このパラレルの私が、ギリ生きてる私だから。

 


たくさんのパラレルの私の中で、私が一番当たり前に対して感謝できてるって思ってる。

 


朝、不安なく起きれること、身体が動くこと、相手に寄り添えること、私の想いを伝えられること、仲間と繋がれてること、…

 


毎朝、朝陽に感謝して良い一日となるようサポートをお願いし、

 


素晴らしい一日だったと、星に感謝して眠る。

 


毎日、毎日、違うんだよ。

以前のような、同じような日々の繰り返しじゃないの。

 


毎日、いろんな出会いがある。

 


SNSとかね。

 

 

 

 


嬉しい、楽しい、幸せ、が、加速してる。

 

 

 

普通に生きようとしないで。

 

 

 

あなたにはあなたの生き方がある。

 

 

 

とっても素晴らしい人生になるんだよ。

 

 

 

最高のタイムラインに乗ろう!!

 

 

 

 


私は、私がしたいことを、たくさんしてる🌟

 


いま、あなたがしたいことは、なんですか。