なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

科学的エビデンスを求めない。自分を信じて、信じたいものを信じる。

 

 


なんか、やたらと科学的エビデンスを求める人がいるけど、どーなの?って思うのよ。

 


いや、わかる。わかるけど!!

 


騙されないようにね、したいよね。

 


私もADHDだしさ、

 


騙されかけたりもしたよ。◯ープコインとかね。途中まで信じてたし。

 


◯わむらさんの、お母さんの話とか、めっちゃうなずきながら涙ぐみながら聴いたもん。

 


あれが詐欺だったとは…演技派!!!

 

 

 

でもね、そーゆーこともたまにはあるけど、私は、私が信じたいものを信じたい。

 


みんなも、信じたいものを信じていいのよ。

 

 

 

 


たまにさ、

 


気になる何かを見つけて、テンション上がって、

 


でも実際ど〜なの???

 


なーんて思って、検索して

 


嘘だの、トンデモだの、事件だの、はたまた宗教だのなんだの。

 


そういうのを見ちゃって、冷める。なんてことはない??

 

 

 

どこの馬の骨かわからないなら、嘘だのなんだの言ってる人も、どこの馬の骨かわからん人よ???

 


実際に自分の目で見てないのに、勝手に信用できないものだと決めつけて、興味あるものに蓋をしてしまうの、もったいない!!!

 


エビデンスが何よ!!

 


信じたいなら信じればいーじゃん!!

 

 

 

世の中、いろんな人がいるんだからさ、全ての人間に肯定される人っていないんだよ。

 


そりゃ、否定的な人だっているわ!!

 


でも、その否定的な人とあなたが合わないだけであって、

 


信じたい対象とあなたは、合うはずなのよ。

 

 

 

科学的エビデンスなんて待ってたら風の時代に乗り遅れちゃうし、おじいちゃんおばあちゃんになってしまうわ!!

 

 

 

 

 

 

自分を信じて、うまく風に乗ろうね(^ ^)