なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

エコーズACT3に学ぶ、ウツの正体とは?!

 

妖怪?エネルギー体?霊体??

 


いや、スタンドだ!!(ジョジョネタです)

 


ウツの原因って、どういうエネルギーなんだろう??

 


とりあえず、分かってる情報からまとめよう。

ウツの原因のエネルギー、そもそもスタンドって?エコーズACT3の特徴って??

 

 

 

・人間には基本、見えない

・重い、苦しい

・スタンドは小さくなることができる

・波紋(呼吸が)が具現化したもの。霊波紋と書いてスタンドと読む

・石仮面の矢にあたるとスタンドがつかえるようになる。死ぬかもしれないけど

・スタンドはスタンドでないと倒せない

 

 

 

 


人間には見えない。

見えないから、気のせいとか、寝てばかりで何もしない。とか言われちゃう。スタンドに攻撃されているのが見て分かれば、どんなに大変な状態で過ごしているのか分かるのに。

 

 

 

重い、苦しい。

何もないなら、重くないはず。でも、重い、苦しい。何かが、ある。

 

 

 

波紋って、呼吸だったのか…。

内臓系は自律神経で勝手に動いてくれているけど、肺は、自分の意思で動かせる唯一の臓器。

やっぱり、呼吸って大事なんだ。

波紋って、誰が出したの?

 

 

 

石仮面の矢…当たったかもしれない。

日にちも覚えてる。2019.1.18(土)死ぬかもしれなかったよ、マジで。

ここで、意識のパラダイムシフトが起きたの(長くなるので別のトコで話すね)

 


ちょっと待って?

ネスタも、レクサプロも飲まなくなった今、なつこはスタンドを倒せたということなのか?

スタンドを倒せたということは、私にスタンド能力が…?!

 


うわ!!すごい!!

 

 

 

えっ、

じゃあ、私は誰に攻撃されたの?

 

 

 

ディオの命令?

無差別に?え?狙われた私はジョースター家?うん?ちょっとよく分かんない。

 

 

 

冷静になって考えてみよう。

 


私が、自律神経を崩しはじめたのは2人目(娘)を産んでから。

 


娘がもうすぐ1歳って時に、派遣社員として隣町の工場で働き出した。

朝は洗濯などの家事、息子を小学校に送り出し娘を認可外保育室に預けてから、8時半から5時半。ひたすら組み立て。

数をあげないといけなかったので、ずっと浅い呼吸で集中。太陽を浴びることはない。

仕事が終わるとお迎え。

帰宅して夕飯作り。この頃は1日のうちで気を抜ける時間なんてなかった。自分の時間なんてなかった。

旦那はしっかり自分の時間を確保していた。夕飯作ってる目の前でゲームしていてイライラしてたし、怒りやすかったな。もちろん、運動なんてする暇ない。

 

 

 

生活習慣!!

 

 

 

 


あと、世の中に蔓延するネガティブなニュース

 


小さい子どもを育てていると、乳児や幼児の虐待のニュースを朝見てしまうと、1日中気分が沈む。

小学生の登校班の列に車が突っ込む事故が、なぜ多いのか。

なぜ自ら命を絶ってしまうのか。

そういう情報が、私を苦しくさせる。

 


親からの期待、私への非難、保育園の先生から離乳を促される、学校の宿題をやらせないといけない、家事の負担が大きい、部屋の片付けができない、週末の休みは部屋の片付けで終わってしまい出掛けられない(ADHD

 

 

 

他人の気持ちを考える。

 


自分の気持ちは押し殺す。

 


私は正しくない、私以外が正しい。

 


正しいって何。

 


私は常識がないのか。

 


常識を身につければ、迷惑を掛けずに生きられる。不愉快に思われなくてすむんだな。

 

 

 

そんな風に思ってたわ。

 

 

 

 


重い苦しさは…誰かの想念。正しいことは決まっていて、そこから外れると、社会的烙印を押される。

 

 

 

この社会そのものがスタンドか

 

 

この社会が人間を動かしてる。

 

 

社会の常識を盲信している人間がスタンド使いか??

 

 

 

間違った幸せを刷り込んで、間違った教育をして、間違った常識を正しいと思わせる。

 


あたかも、私が間違っているかのように思わせる。

 

 

 


もしかしたら、あなたの近くにも苦しんでいる人がいるかもしれないし、あなたが今苦しんでいるかもしれない。

 

 

 

今、自分を否定して苦しんでいるとしたら、

 


気づいて。

 

 

 

「なんということだ…俺(私)はスタンドに攻撃を仕掛けられていたのか…」

 


って、つぶやいてみ?

 

 

 

大丈夫。

この社会でウツになったあなたは、正常。

むしろこの社会で、ウツにらない方がおかしい。

 


抜け出そう。抜け出せるよ。

怖いかもしれないけど、社会の常識が抜け出せたら、すっごく楽に生きられるようになるよ。

 

 

 

 


エコーズACT1「信じて」