なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

この社会で真面目に生きていたら、ウツになります!

私がウツだった時、不安が頭から離れなくて、できないことだらけ、心配、不安、一瞬でも消えてくれない。そんな状態だった。

 

学校では、比較と競争の社会。いやがおうでも常識を押し付けられる。優しい人ほど受け取ってしまって苦しくなる。

 

本当に、常識と言われているものは正しいのか。ウツから抜けるときに、罪悪感や無価値観をたくさん押し付けられてきたんだって痛感した。どうりでしんどい訳だよ。私は私の感覚を信じて良かったんだ。

 

本当に体に悪いなら国が認可するはずがない、あぶない注射なら国が進めるわけがない。

 

いつまで、そう思う?