なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

夫がいても誰かを好きになってもいいですか?


私は基本、携帯でマンガは読まない。正確には、面白そうと思ったら、◯話無料ってとこまでは読む。それ以上は読まない。マンガのアプリも持ってない。

 

必要ないから。

 

ってのもあるし、アプリ入れちゃうと流されて読んじゃうよね。

自分のこと、分かってるから、入れてない。

 

 

これは…!!と思ったマンガは買っちゃうよ✨

 

 

 

今回のタイトルのマンガも気になるけど、読んでない。

夫がいても誰かを好きになってもいいですか、って思ってる人、多いのかなぁ??

 

 

 

と思ったので、私が思ってることを書くことにしたよ☆

 

 

 

 

まず、

 

誰かを好きになるって、めちゃめちゃ素敵なことだよね!!

 


誰かを好きになれるのって、才能だと思う!!

 


その才能を否定しなくていいよね!!

 

 

 

いっぱい好きになればいいと思う✨

 

 

 

だってさ、旦那より素敵な人なんていくらでもいるじゃん(笑)

 

 

 

いやいや、旦那さんだって素敵な人よ?

 

 

 

でもさ、一緒に暮らしてたら嫌なとこ見えてくるじゃん。それはしゃーない。

 

 

 

好きになった人だって、一緒に暮らしたら、

 

 

 

あれ?

思ってたんと違う。

 

 

 

みたいなとこ、出てくるよ。

相手を理想化してたらしてただけね。

 

 

 

だってさ、

 


今の旦那さんだって、好きで一緒になって、結果、嫌なとこ見えちゃってる訳でしょ?

 


そんなもんでしょ。

 

 

 

 


私も、旦那の子ども以上に子どもなトコとかイライラしてたけど、

 


最近は諦めてる。

 

 

 

諦め、マジ大事🌟

 

 

 

だったら、楽しい方に目を向けようよ(^ ^)

 

 

 

 


趣味とか、好きな仕事とか、子どもとの時間とか、それこそ好きな人とか。

 

 

 

別に不倫を勧めてる訳じゃないし、しないけどさ、

 

 

 

なんてゆーのかな??

 

 

 

 


気持ちだよ、気持ち💕

 

 

 

誰かを好きになるって、めちゃめちゃ楽しくない??

 


生きる原動力になるというか。

 

 

 

私の人生振り返っても、好きな人がいない時ってほぼないかも。

 

 

 

学校で、塾で、部活で、職場で…

 

 

 

…あれ?

 


私、もしかしたら好きな人がいなかったら死んじゃうかもしれない。

 


いや違うな、なんていうのかな?

 

 

 

ちょ、誰か私のこの想いを言語化して💦

この話、多分収拾つかなくなる。

 

 

 

 


私はずっと自己肯定感が低かったから、ちょっと優しくされたらコロリなんだよね。

 

 

 

大学生あたりで、男の人って実は優しいんだって気づいて。それまで全然優しくない男ばっかだったから。

 

 

 

 


私は以前、家からチャリで10分の、隣町にある大きな会社(製造業)で派遣社員してたの。

その時のグループにイケメンくんがいてさ、心の糧にしてた。彼が16時出社する人で。毎日彼の出社が待ち遠しすぎて。

彼がいなかったら早々に辞めてたと思うし、その彼が辞めてしまったあとは、また別の好きな人を見つけて、勝手に心の支えにしてた(笑)

 


敷地内に、いくつも建物があって、いろんな部署があるんだけど、私が埼玉工場でいちばんイケメンだと思っていた人と、時々すれ違うようになったの。

 


おはようございます。

 


って言ってすれ違うんだけど、

 

 

 

これがも〜幸せすぎて!!

 


今朝も会えた💕これで今日一日頑張れる🌟

 


って思えてた。

 


朝会えなくて帰りにすれ違えた時は、

 


会えた!!今日の疲れが吹っ飛んだ〜!!

 


って思えてた。

 

 

 

 


そう思える人がいるって、素敵すぎない??

 


私が辞める少し前には短い言葉も交わしてた記憶あるし、LINE交換もしたんだよねー。

 


少しだけ当たり障りないLINEして、連絡もしなくなったけど、

 


LINEゲットした時は、死んでもいい!!って思った。

 


だって、会社イチのイケメンだよ?!

(しかも若い!!)

 


LINE交換とか…!!

 


もぉ…!!💕

 

 

 

 


それだけで充分でしょ。

 

 

 

いろいろ思い返しながらブログ書いてるけど、私の今までの人生、つまらなくなかったな。って。

 


スクールカースト最下位だったし、社会性ないし、仕事も必死に食らいつくのがやっとで、育児もへたっぴで、家事も苦手で、

 


旦那のガンだの、再発だの、

 


私のウツだの、

 


ADHD診断だの、

 


息子の不登校だの…

 

 

 

 


あはは🤣波瀾万丈!!

 


楽しい!!

 


いろんなことが起きてて、ホント、人生!!って思える!!

 

 

 

今はね、ありのままの自分を受け入れられていて、毎日幸せを感じていて、

 


私の人生の本番は、これからだって感じるの。

 


やりたいことはいっぱい。

 


私の可能性が無限に感じるの。

 


マルデックの魂はスーパーサイヤ人だからね!!

 

 

 

これから出会う、素敵な出会いが本当に楽しみでならない(*´꒳`*)

 

 

 

好きな人が絶対増えていくよね!!

 

 

 

っていうか、

 


私の周りを、好きな人だけで埋め尽くしたい!!

 

 

 

今、そういう状態になりつつある。

 

 

 

このブログを読んでくれているあなたも、大好きだよ💘

 

 

 

自分の心に耳を澄ませば、やりたいことが見えてくるよ。やりたくないことも見えてくる。

 


やりたいことをして、やりたくないことをやめていけば、生きやすくなる。

 


好きの感性も磨かれてくる。

 

好きを、増やしていこう!!!

 

 

 

あっ、いい感じにまとめられたんじゃない?

 


素晴らしいね🌟

 

 

 

 

今日が、あなたにとって素晴らしい日になりますように。

 

 

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊