なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

深夜のカップ麺の正しい食べ方


昨日gotoで、とあるファミレスに食事に行ったよ。

旦那 「このグラス、ベトベトしてるー。」

なつこ「それ、ベトベトンに取り憑かれてるんだよ」

息子 「ベトベトンは妖怪じゃねぇんだよ」

 


妖怪とポケモン、もはや区別のつかないADHDなつこです。

 

 

 

 

さてさて、夜更かししてるとさ、お腹空いてこない?

 

 

 

 

今日はベッドで、娘の心の話を聴いて、

 


娘が寝るのに添いながら勉強して、

 


洗濯終了の音楽が聞こえたので、

 


干すためにリビングへ。

 


なんか、

 

 

 

食べたくなってきちゃった。

 

 

 

みんなだったら、どうする??

 


私の辞書に

 

 

我慢

 


という単語はない。

 


食べる、一択!!

 

 

 

 

大事なことは、どう食べるか。

 

 

 

あ〜ん、太っちゃう〜食べたくないのにぃ〜

 


っていうのは一番あかん食べ方。

 

 

 

食べてて思ったんだけど、

 


深夜のカップ麺って、

 


胃を満たすというより、心を満たしてるって思った。

 


そんでもって、なぜか深夜のカップ麺って

 

おいしいんだよねぇ〜

 

 


おいしい〜心が満たされる〜めっちゃ心の栄養になってる〜

 


って食べると、ほんとに栄養になってくれる。

 

 

逆に、

 


身体に悪いし〜

 


って思って食べてると、ほんとに悪くなる。

 

 

 

思考が現実化しちゃうんだよね。

 

 

 

感謝して食べる。

 


大事だよね!!

 

 

 

ほかにも色々書きたいことがあって💦

でも、明日にするわ!

 

おやすみ🌙

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊