なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

結婚15周年記念。長かったのか、あっという間だったのか…もはや分からん。


今朝は、九折法(つづらぐもほう YouTube 猿田彦tv 毎朝7:00〜)にzoom参加させてもらったよ。

 


いつもはYouTubeだったりFacebookで視聴してる。

 


娘が家を出る時間が7時15分で、ちょうどばたばたしてるの。

 


参加してほんとうに良かった!!

 


みんなありがとう🌟

 

 

 

 


さてさて、

 


今日の結婚記念日は、サンセットクルージング♪

 


行きの電車では、旦那のイヤホン片っぽ取って私も聴くっていう恋人っぽいことをしてみたよ。

聴いてたのはJAM Projectだったけどね。

もってけセーラー服でノリノリ🌟

 

 

 

クルージングは安くはないけど、すっっっごく楽しめて大満足だったよ💕

 

 

 

こう言ったらアレだけど、

 


同じ体験をしても、満足する人としない人がいるんだろうなぁって。

 


まぁ、周りにいた人達はみんな満足しているように見えたけどね(^ ^)

 

 

 

 


まずは待合室!!

 


パパが写真を撮ろうとしている家族を発見。なつこが旦那をつつく。

私は機械音痴。どうぞ撮ってあげてください。と旦那にジェスチャー

 


撮りましょうか、と旦那。

 


そのあとパパさんが、私たちを撮ってくれたの💕

感謝!!(計算どおり!!にやり。)

 


私たちのあとに、写真を撮ろうとしているカップルがいて、またしても旦那をつつくなつこ。

 


撮りましょうか。と旦那。

 

 

 

旦那は感謝をされていたし、嬉しそうだっし、私も嬉しかった。

 


ペイフォワードの精神だね、って。

私はその映画、見たことない。小説があるようなので、今度読む〜(^ ^)

 

 

 

 


通された私たちの席!!

 


めっちゃいい場所で感激☆

 

 

 

料理!!

 


おいしい☆

 


サラダに、茹でてないジャガイモみたいのがあって、でもジャガイモじゃないって分かる謎の野菜があって(笑)

 


旦那が聞いてくれたのよ。

 


その正体は、黄色い人参。 納得🤭

 

 

 

 


時間帯!!

 

 

 

明るい時間帯のクルーズと、ナイトクルーズの両方を楽しめる☆

 


これはねぇ、マジで良い。

明るい時と、暗くなってからって、すごく違う。両方を味わえたの最高。

 

 

 

スタッフさんの説明!!

 


あそこに見えるのがディズニーシーです(^ ^)

 


(ぶっちゃけ、どれか分からん)

 

 

 

あれが羽田空港です(^ ^)

 


あぁ、私はあそこから大分へ旅立ったんだね〜ヽ(´▽`)/

 

 

 

東京ゲートブリッジ間近で見て、

 


スカイツリーも、東京タワーも、きれいだった〜✨

 

 

 

BGM!!

 


アラジンのホールニューワールド。

 


外に出て、タイタニックやる?等の会話して戻ったら、タイタニックの主題歌流れてた(笑)

 


どの曲も、主張しすぎず控えめすぎず。とても良かった。

 

 

 

生歌!!

 


部屋を出ると、ドレスを着た素敵な女性が、炎(ほむら)を歌っていて。

窓の外の夜景と、非日常感と、なんかよくわからない諸々のことで、

こみあげてくるものがあり、じわっときちゃった。

次に歌ってくれたのは、中島みゆきの糸。選曲も素敵!

 

 

 

 


写真もいっぱい撮ったし、旦那も楽しんでるのが分かったし、私も楽しかった!!

 

 

 

夜、オンラインサロン天照の龍田彦さんの話も面白かった!

 


結婚15周年記念のプレゼントは、ベッドのシーツ。

 

しかも、麻だよ🌟

 


無印良品さんありがとう。

 


今日も川の字で寝させていただきます。

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 


おやすみなさい。