なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

旦那との会話がいつも平行線で交わらない理由

 

こんにちは!なつこだよ🌟

私たち夫婦はいつも話が平行線。交わるところがない。だから棚上げしちゃうことがたくさんある。

 


まぁ別個の人間だしね、そもそも語ることの前提から違うのよ。←っていうのには気付いてた。

 


だから棚上げって便利で良く使うのよ。

 

 

 

昨日の朝、また平行線になったんだけど、旦那ととことん話したの。

 


そしたら、出たのよ。

 


結論が。

 

 

 

だんな :なつこは、ごめんねって言わせたいんじゃない??

 


なつこ :  …それや!!   ……で??

 


だんな : 今、言ったじゃん。

 


なつこ : ごめんねって言わせたいんじゃない?って言っただけじゃん!!

 


だんな : しつこいっ!!

ごめんね。

 


なつこ : うん、ありがと(満足)

 

 

 

ということがありまして。

 


いつも、ここに辿り着く前に棚上げにしてたから、きっと、いままでのも言って欲しい何かがあったんじゃないかなぁ?って。

 


だって、生まれも育ちも違うんだから、価値観だって違うじゃん。

 


でも、好きだから分かって欲しい!!ってのもあるじゃん。

 


家族なんだから、夫婦なんだから。

 


同じ子を持つ親なんだから。

 


分かって欲しいんだよ。やっとここまで来れた。私の気持ちの深掘りをしなくちゃいけないし、旦那の言いたいことの奥には何があるんだろう?って探ってみると、いつか交わることができるのかなぁ??

 


私たちは、何年目??息子が今14だから…

 


今年結婚15年目や!!しかも今月23日結婚記念日!!

 


ヤッベ今年なんも企画してない!!

 

 

 

てことで、なつこはすることができたので、この辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊