なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ブレーカーが落ちた。その原因は…!!

 

 


1/9、10、11、三連休だぁ〜✨✨

 


ひゃっほう(^ ^)

 


休みって大好き。年末年始休暇は昼寝を欠かさなかったADHDなつこです。

 


しかも2時間コースのガチなやつ。

めっちゃ至福だった〜(*´∀`)

 

 

 

 


さてさて、ブレーカーの話なんだけど、

 


落ちたのよ。

 


2回も!!

 


どっちも夜なんだけど…

 


電気使ってたっちゃ使っていたけど、ドライヤーやケトル、電子レンジ使ってなかった。いつもなら、それのどれかで落ちるんだけど。

 


ちなみに使っていたのは、エアコン、床暖、炊飯器、魚焼きグリル、ホームベーカリー、換気扇。あと、IHで鍋温めてたくらい。

 


2回に共通してるのは魚焼きグリル。

 


でもこれで落ちる??50Aいく??

 

 

 

 


謎。

 


だったんだけど、旦那がブレーカーが落ちる原因調べてくれて…

 


可能性として、漏電。

 

 

 

旦那のiPhone借りて見ていたんだけど、

 


〝ブレーカー落ちる〟入力したら、

〝ブレーカー落ちる スピリチュアル〟が候補に出てきて。

 


えぇぇ!!!

 


こんなとこにもスピリチュアル??

 


読んでみると、

 

 

 

なるほど、私が発するエネルギーがすごかったらしい。

 

 

 

旦那はスピ嫌いなので、見たやつはシュッと消しておきました。

 

 

 

んで、

 


先週日曜に、息子の部屋のエアコン購入して、今日、取り付けてもらったの。

 


取り付けの人が来る前に息子の部屋片付けたかったのに、30分も前に来てしまい…

 


片付けに取り掛かってもない…

 

 

 

来てくれたのは優しそうなおじさん。

 


部屋が片付いてなかったから、来たのがイケメンじゃなくて良かった(^ ^)←ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

おじさんがエアコン取り付け。私と息子は、部屋の片付け。

 


教科書だの、未使用の柔道着だの、アクリル絵の具だの。

 


片付けは、もーすっごく楽しかったんだけど、なんか動画とか音声だけでも、残しておけば良かった〜。

 


何度かツボにハマっちゃって💦

 


息子や、おじさんにまで笑いが感染る🤣

 

 

 

 

 

 

旦那が、ブレーカー見てもらおうと言ってたので、

 

 

 

なつこ  「ブレーカーって見れます?この後お仕事入られてますか??」

 


おじさん 「いーですよ。」

 


なつこ  「相場6千円って見たんですけど、その金額で良いですか」

 


って聞いたら、

タダでやってくれることに!!!

 


わーい、ありがとう🙌

 

 

 

まぁ、私のエネルギーの強さが原因なので、漏電ではないと思ってたけど

 


やはり漏電ではなかった。

 


安心(^ ^)

 

 

 

ブレーカー見てもらって、対価ないのもアレなんで、

先週、東京国立博物館で買った海苔の美味しいお茶漬け(未開封)を差し上げました。

 

 

 

明日、また行くんだけどね(^ ^)

 


楽しみ〜✨

 

 

 

ではでは〜この辺で。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐️