なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

アセンションのサポート。これを、自分の言葉で言語化できたのでシェアします。

 

こんにちは。昨日はくにさきさんのzoomセッションの日でした。セッション前のアンケートで、現時点で考えている自分の使命、天命。っていう設問に、アセンションのサポート。と書いた私。

 


気づきがたくさんあったADHDなつこです。

 

 

 

 


アセンションのサポートはスターシードの使命なんだけど、何をしたらいいの?と思う方も多いみたいね。動画のコメント欄を見たりしてると、


あ〜私だけじゃなくて、みんなもそうなんだ〜。


ってなる。ほんと、なに??だよね。アセンションのサポートって(笑)

 

 

 

 


私の想うアセンションのサポート。それは、

 


世の中の常識のおかしさに気づくこと。

みんなが自分の頭と心で行動できるようになること。

 

 

 

私が鬱になったとき、仕事ができない自分や家事もできない自分をすごく責めたんだけど、よくよく考えたらこの世の中で鬱になんない方がおかしいな、って。

息子も不登校だけど、不登校になんない方がおかしかった。

これについては、スターシード宇宙フェス2020にも出演していたカルマさんが、自身の動画で私の想いを強く肯定する発信をされていたので紹介しますね(^ ^)

 


(少し前にGLAYのONE LOVE聞いて盛り上がってたけど、カルマさんのyoutubeチャンネル名がOne Loveだった。繋がったー!!)

 

 

 

https://youtu.be/zZgamQMrpcY

 

 

 

もー全っ然、自分責めなくていい!!もう散々責めてきたでしょう?もういいよ。流れるプールで流されないように踏ん張らなくていいよ。全部手放しちゃおう。力を抜いちゃおうよ。

手放すの怖いよね。でも、もう今更じゃない?仕事できない家事できないならもう、良くない?だって、できないんだもん。がんばってもできないんだもん。

もう、がんばらなくていいよ。

そうして、ふっと力を抜いて流れるプールに身を委ねた途端に、何故だかうまくいきだす不思議(^ ^)

 


私はカルマさんのように強くはなれないけど、私なりに発信していけたら良いなと思ってる。

 

 

 

日本て、海外みたいに暴動とか起きないじゃん。和を重んじるってとこがあるから。

なかなか変えたがらないような保守派の人間だっているし(私も以前は保守的な人間でした)

 


変えていこうという人たちは、まわりから絶対バッシング受ける。

 


出る杭は打たれる。ってやつ。

 


私は、打たれたくない。

 


痛いもん…(´・ω・`)

 


だから、行動に移していく変えていこうという人たちを見ると尊敬するし、バッシングされているのを見ると悲しくなる。

 


私だって行動に移して変えていきたいけど、やっぱりまわりの目とか、バッシングが怖くて、できない自分がいる。

 


私のような人って、多いんじゃないかな?って思う。いっぱいいて欲しいって思う。

私も含め、そういう人たちが行動できたら、日本がガラッと変わるよ。

 

 

 

私は、なにができる?

 


私には、なにができる??

 

 

 

 


今朝、娘が起きる前に瞑想していたら、シャットダウンしちゃって(二度寝)、通学班は先に行ってもらって、車で学校に送ったの(^ ^)💦

家に戻る途中にマックがあるんだけど、そこでホットアップルパイとコーラs注文して、シド聴きながら(ワイヤレスイヤホンめっちゃ使える)窓際の席から空を見上げたり、考えを書きとめたり。

 


そういうことが、私にはすごく多幸感に溢れることで。幸せだなぁ〜って、すごく感じた。

 


まずは、自分を幸せにして、そして他の人に目を向ける。自分が自分を幸せにしなきゃ、誰がするの??

 

 

 

 


アセンションのサポートを言語化はできたけれども、それで終わりじゃなかった。

むしろ、始まり。

 

 

 

あなたは、どんなことができますか。

 

 

 

絶対に、あなたにしかできないことがあります。

あなたにしか、できないこと。です。

 

 

 

私は、自分の頭と心で考えて行動していきます。

 


一緒に、行動していきましょう。

 


みんなと一緒なら、できるって思える。

みんな、大好きだよ。

 

 

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨