なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

私の中から怒りが出てきた件。

自分の感情と向き合ってたら、怒りが出てきちゃった‼︎

びっくりした〜‼︎っていうのが、率直な感想。

 

だって、私その人に対して怒りを感じてないと思ってた。

でもこれまでの経緯で、利用されてた上に、◯作員とか言われて、

このおっさん、インナーチャイルド癒されてないんだな〜とか思ってたけど、されたことは酷い。むっか〜‼︎( *`ω´)って。

 

なんか今更、腹立ってる。

 

RKさんに、インナーチャイルドおじさんのツイッターのブロック外して、って伝えなきゃよかった(DMで言伝頼まれた)彼女がライブの視聴率稼ぎに使われた感半端ない。収益で生活してるYouTuberだからね。

 

あとからあとから、感情が出てくる。繋がって、怒りになる。

ひどい。正当化。騙された。嫌い。

 

私は、感情の体感に鈍感なのかも。もっと、研ぎ澄ました方がいいな、、

 

RKさんは自分に正直で、あの人もこの人も嫌い。って、私とは正反対。感覚が研ぎ澄まされてるのかなぁって思っちゃう。比較する必要なんてないんだけどね。ちょっと羨ましいなと思っただけ😝

 

 

 

私のこれまでの経験を思い出すと、

 

例えば中学校の卒業式で、女子は泣いてる子が多かった印象なんだけど、私は泣けなかったの。

だって、卒業式の時点では、みんないるじゃん。だからその時は、さみしいって分からなかったの。

3ヶ月くらい経ってから、

(あ、もうみんなに会えないんだなぁ)

って、なんか急にさみしくなったの覚えてる。

 

私は想像するチカラが弱い?

違う。学校に適応しなきゃいけなかったから、さみしさに浸る余裕がなかったのかもしれない。あ、この考察は自分でしっくりくるわ。

だから、高校に慣れた頃に、さみしくなったんだよ。

 

自分に余裕がある状態って大切。意識しないと色々詰め込んじゃうし。

 

周囲の想念とか、怒りとか、悲しみとか、自分が感じちゃって負担になることもある。自分の感情が埋もれちゃう。

 

だから、自分のものじゃない感情は手放す。だって、もともと自分の感情じゃないんだもん。持ち続けてたら自分が前に進めない。

 

罪悪感は罪悪感であって、罪悪ではない。誰かがあなたに罪悪感を押し付けたのよ。それを、受け取っちゃっただけ。

だから、手放せばいい。

 

罪悪感や無価値感、自己否定があると、動けなくなる。やりたいことができなくなる。ゼロにするわけじゃないよ。ゼロにはできない。適切な量にするだけ。抱えすぎてるだけだから。

 

鬱々としてるより生き生きしている方が本来の在り方。本来の自分を取り戻そう。

 

 

 

 

 

 

 

ADHDなつこのLINE公式アカウント「障害の概念のない世界を生きよう」はこちら。日々生きやすくなるメッセージを配信しています。コーチングの申し込みもこちらからどうぞ♪→https://lin.ee/dLe8eOs