なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

江戸東京博物館 エジプト展

昨日の10時頃、職場の方からのLINEで自分がその日仕事が休みだと知った。

 


手帳には、しっかり16日水曜日のとこに休みって書いてある。

 


もー!!ADHD!!

 

 

 

そっからは早いよ。休日モードへの切り替えが!!

 


江戸東京博物館が休館日ではないことを確認して、最寄駅から両国までの時間を確認。

 


カフェにいたので、急いで帰宅。

 


家にいる子どもたちにエジプト展へ行くことを伝えて、洗い終わっている洗濯物を速攻で干した。

 


古代エジプトは息子が好きなくせに、もぅ好きじゃないとか言い出して、私が駄々をこねる。

 


駄々をこねても息子が行く気にならないため、娘と一緒に行くことに。

 


両国!!電車を2回も乗り換え!!

 


普段、両国まで行かないからねぇ。新鮮!!

 


どこかの小学校が社会科見学??バスで来ていたね(^ ^)

 


入場料は秘密の手帳を使い、2人とも無料。

 


音声ガイドは支払っての利用。

 


荒牧慶彦さん、イケボ💕

 

 

 

平日だからか空いていて、じっくりみることができたよ。

 


めっっちゃ良かった!!

 


ミュージアムショップもテンション⤴︎⤴︎

 


お土産めっちゃ買っちゃった💕

 


ポストカード3枚

(アヌビス、バステト、3匹の魚とロータス

 


マスキングテープ

(バステト、エジプトアイコン)

 


ドリップコーヒー×2

(エジプトアイコン)

 


バステトkidsTシャツ

 


アンク刺繍マスク

 


バステトプリントクッキー

 


ビスケット缶

 


名探偵コナン推理ファイルエジプトの謎

 


公式図録

 

 

 

一万超えた…

 


Tシャツと図録が¥2420-

 


でも、満足。帰宅してからも楽しめるなんて素敵。

 


両国しょっちゅう行けるわけじゃないし(^ ^)

 


良い買い物した〜💕💕

 

 

 

 


今回は、江戸東京博物館の特別展、エジプト展のお話でした🌟