なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

イイトコサガシワークショップ

 

 


先週、職場主催の公開講座で冠地情さんをお招きして、イイトコサガシワークショップをしました。

 

 

はじまるまで時間があったので、話したいなぁと思いつつ、なかなか声掛けられなかった💦

でも講演前だからね、直前に話しかけられたら、せっかく講演に臨むために集中してるのが途切れちゃうかもしれないし(^ ^)

 

 

 

何をするのか、最初はドキドキ💓

 


簡単なんだけど頭を使うとか、

 


自分で決める大切さとか、

 


自分に余裕があるから応援できるとか、

 


尊重し合うとか、

 


大人への問題提起とか、

 

 

 

大切なことがたくさん散りばめられているワークショップだった。

 


そんで、冠地情さんがめっちゃ熱くて☆

すっごい伝わってくるの。

 

 

 

終わったあとお話もできたし、ホント参加して良かったって思った。

 


参加者さんとの交流も大切♡

 


これからどんどんイイトコサガシしていこう!!

 


大人も子どもも、みーんな⭐️

 

 

 

 

 

 

そんで、

 


私も障害研究をもっともっと深めて、

 


いつか私も講演する時がきたら、私の熱さを伝えられる人になるぞっ(^ ^)

 

 

 

 

 

 

私の現在取り組んでいること↓↓↓

 

 

 

発達障害は特性であって障害ではないことを証明するため障害研究に取り組んでいます。

 


障害の概念のない世の中にする!!

命を燃やしてます!!

 


放課後デイで働くニ児の母

 


2018年1月抑鬱診断(二次障害)

2018年5月ADHD診断

2020年1月八方塞がりになり自分の人生は自分で責任を持つことを決意

 

 

 

私がつらい二次障害を経験したから、みんなには私のようにはなって欲しくないの。

 


その想いが強い。

 


発達障害は障害ではなく、特性。

 


素晴らしい特性!!

 


それを、これからも私は伝えていきます(^ ^)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙌

 

 

f:id:natsuko08150900:20210224102600j:image